※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
子育て・グッズ

2人目ができて、そろそろ断乳しなければいけなくなったので、仕方やスケジュールを教えて欲しいです!

2人目ができて、そろそろ断乳しなければ
いけなくなったので、仕方やスケジュールを
教えて欲しいです!

コメント

2人目妊活するのに、10ヶ月後半に断乳しました!
3日くらいはものすごく泣くと聞いていたので、旦那の仕事の休みの前の日にしました!天気とかも確認しました

初日は朝だけあげてそこから一切あげていないです!気を紛らわせるのに、日中は出かけて疲れさせるのがいいかなと思ってお出かけしました 😣

母乳外来で助産師さん指導のもと行ったのですが、搾乳は絶対にしたらだめです。絞っていいのは大さじ一杯を1日5回程度のみ。(おちょこ一杯を3回とかも言います)
めちゃくちゃ張ります。死ぬほど痛いです。ギャン泣きに対応しながらあの張りに耐えるのはなかなか辛いです 😭 3日目でおっぱいが空っぽになるまで絞ります!私は張りすぎて自分では触れなかったので、母乳外来へ行きました 😭💦
空っぽになるまで絞ってもらい、そこから張りはなくなりましたが、10日後にまた行き空っぽにしてもらいました!また1ヶ月後に絞って〜という感じです!完全に断乳する覚悟ができたら、おっぱいの張りはロキソニンを飲んだりしても効くみたいです。冷やしたりしてください 😣

退会ユーザー

もしもの時のために、母乳外来など近くにあるか(断乳するときあいているか)を調べておいた方がいいかもしれません 😭
    そこまで張らなかった!と言っている友達もいたので、人によるかも知れません 😣
    大変ですが、頑張ってくださいね 😂💓

• 3月6日
  • hibiki

hibiki

旦那さんが協力してくれないので困ってます😭母乳の代わりにミルクはあげますよね??
    母乳外来気になってました!!
    自分は二三時間あげないともう張っちゃうので、3日あげないのが恐怖です😭泣いて暴れておっぱい蹴っ飛ばされると泣きそうです🤢

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんですね 😭💦
    泣いたとき旦那に抱っこしてもらえるだけで落ち着いたりしていました 😭
    うちは離乳食をたくさん食べていたので、ミルクはあげませんでした!元々哺乳瓶拒否だったのと、母乳の次はミルクを辞めさせるのも可哀想だなと思い、あげるつもりはなかったです 😣 でも離乳食の食べが悪いとかならあげた方がいいと思います 😣
    初日は息子と一緒に号泣しました(笑)息子が苦しんで頑張っているところを見ると涙がとまりませんでした 😂 でも中途半端が一番可哀想なので、意地でもあげない!と覚悟を決めました!というより、この張りをもう二度と味わいたくない、これっきりにしたかったので 😂 笑

• 3月6日