※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ファッション・コスメ

娘がいつか着るかもと、自分の若いときの服を保管する事はどうなのかと…

娘がいつか着るかもと、自分の若いときの服を保管する事はどうなのかと悩んでいます。
いや、実はもうリサイクルショップに売ってしまった後なんですが…。
気に入っていたけど、若いデザインなのでもう着ないだろうと、独身時代の花柄のワンピースやミニスカートをリサイクルショップに売ってしまいました。
今さらですが、残しておけば15年後くらいに娘が着たかもしれないと後悔に襲われています。(娘は3歳)
購入した金額は一着一万前後ですが、売ってもほとんどお金にはなりませんでした。
サイズやセンス、似合う色も違うかもしれないし、娘へ残す事はきっと押し付けになる!と一度はそう思って手放したはずですが、すごくモヤモヤします。
皆さんどう思われますか?

コメント

もちもちちくわぶ

いらないでしょう(´・c_・`)
15年て、長い!!

• ふわふわ

ふわふわ

ズバリと回答ありがとうございます!
    おかげさまで気持ちが軽くなりました。

• 3月6日
はじめてのママリ

もし私が母に同じことされてたと想像したらいい迷惑かもしれないです💦

• ふわふわ

ふわふわ

そうですよね…。
    確かに、私も自分に置き換えたら、そう思うと思います。色々見失っていました。
    ご指摘ありがとうございます!

• 3月6日
ちゅけ

私だったら、ふわふわさんと
同じように売りますね!
自分が子供目線になって考えます💡
シャネルのバッグ等だと
私は、おさがりでも嬉しいので
とっておきますが
(というか処分しないですね🤭)
服はやはり振袖など以外は
流行りもあるし、
何十年ととっておいてくれたものを
いらないって言いにくいので!
言われても悲しいというか
寂しいかもしれないですし💦💦
場所とるだけなんで処分派です(^^)

• ふわふわ

ふわふわ

シャネルなど、ハイブランドだったらまだ有り難みがあるし、自分でもずっと使えそうですね!
    確かに、いらないって言いにくいし迷惑でしかないですよね…。目が覚めました。ありがとうございます。

• 3月6日
るるる

私もいらないと思います!
もし私が、母の若い頃の服を着てと言われたら困っちゃいます😅😅

• ふわふわ

ふわふわ

困りますよね…。
    自分に置き換えてもそう思うのに、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。回答ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました。

• 3月6日
ロゼ

私が母に同じことされたら絶対着ないです😂😂
子供が大きくなる頃には流行りも変わってるし子供と趣味があるかもわからないので私ならどれだけ気に入っててもタンスの肥やしになるくらいなら邪魔なので手放します💦

• ふわふわ

ふわふわ

やっぱり邪魔になりますよね…。タンスをスッキリさせて、モヤモヤする気持ちも浄化しようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

正直いらないと思います😅
洋服は流行りも好みもありますし、おっしゃってるようにそもそもサイズも合うかわからないですし^_^
そもそも15年経ったら劣化で黄ばんでたりするかなーと😅
着物とかなら時代変わっても受け継げるかもしれませんが☺️
ご気分害されたらすみません😭

• ふわふわ

ふわふわ

いえいえ、はっきりとご指摘くださって感謝です!
    キレイにしまったつもりでも、黄ばみって出てきますよね…。やっぱり手放して良かったです。回答ありがとうございます!

• 3月6日
あんこ

ハンドメイド得意なら保管したら活用できるかもしれないですね!

私はお裁縫てんでダメですが、祖母と母がお裁縫好きです。祖母が私のために作ってくれた90cmくらいのワンピース、今娘が着てます!

あと私が3歳の時に履いていたスカートの生地を使って娘用の帽子を作ってくれました🌟

子ども服は流行り廃りがあまりないせいか、娘は違和感なく着こなしているように見えます。

けど私は針に糸通すだけで倒れそうになるくらい苦手なので、この素敵な流れはほどなくして断たれるかもしれません…

• ふわふわ

ふわふわ

それはとっても素敵ですね!
    お洋服にのせて、思い出も受け継いでいってるのですね。
    私もお裁縫が得意だったら、こども服へのリメイクしてみたかったです!
    素敵なアイデアありがとうございます!

• 3月6日
マツ

私が中学くらいの時に、母が妊娠前(22~23歳の頃)に着てた服を見ましたが、めっちゃダサい😂って思った記憶があります😂😂

売って正解かなーって思います💡

• ふわふわ

ふわふわ

私も、めっちゃダサいって思われるような事をしようとしてたんですよね。
    これが現実。
    リアルなご意見ありがとうございます!

• 3月6日
マヤ

先日、テレビで見たのですが
父親が若い頃に着てた服を
娘が勝手に引っ張り出して来て着てるそうです😅
(そう言うのが流行ってるそうです)

流行もありますが、良いものって長持ちするし
押し付けずに本人が着たいと思った時に着るなら良いと思います😊

ただ、場所も取りますけどね😅

• ふわふわ

ふわふわ

お父さんのが流行ってるんですね!何が流行るかわかりませんね。

押し付けず、見せるだけ見せて本人がその時着たいと思うものがもしあれば…と思いましたが、その為に何年間も収納スペース使うのもったいないなと気づきました。ありがとうございます!

• 3月6日
麻婆丼

自分が欲しいと思うものならいいけど正直親の服もらっても嬉しくないしそれなら新しいの買ってくれる方が何百倍もありがたいです😅
時代は繰り返すと言うけど少しずつ形色変わってると思うので残されてても困ります。

• ふわふわ

ふわふわ

新しい服買ってくれる方が何百倍もありがたい…確かに!!なぜその事を見失っていたのか…。気づかせてくれてありがとうございます!

• 3月6日
ぴよぴよ

親娘で同じ服を着れたら、素敵ですけど、、、ワンピースやスカートも時代や流行とともに形が微妙に変わりますもんね💦😭

着物やウェディングドレスとかなら、取っておいてもいいかもですが…
普段のお洋服なら売ってしまって正解だと思います☺️

• ふわふわ

ふわふわ

そうですよねぇ…。定番と思ってても、微妙にラインが違ってたりしますものね…。売ってしまった事、正解だったと自信が取り戻せました。ありがとうございます!

• 3月6日