※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりと共に始まった味覚障害が気になります。悪阻が終わらないと改善されないのでしょうか?食べ物が苦く感じ、口の中が苦いです。対策はあるでしょうか?

つわりと共に始まった味覚障害....
これが終わるのもやはり悪阻が終わらないと
無くならないでしょうか?😓

何を食べても苦いような感じがして、食べた後も
ずっと口の中が苦いです💦
何か対策などはあるんでしょうか?😭

コメント

あき

妊娠中に口の中苦い感じありました!
私はフルーツの飴で乗り切りました😅
仕事中もこっそりバレないように舐めてました💦
つわりが終わるまで続きました😢

• ママ

ママ

やはり他の方も経験されてる事なんですね💦💦私の場合飴を舐めても何故か苦くて😨😨ただフルーツの飴はまだ試したことが無かったのでちゃチャレンジしてみます!!悪阻も終わりそうにないのでまだまだ続くのかと思うと憂鬱ですが頑張って乗り越えます😓💓ありがとうございます💛

• 3月6日
*れみちん*

今日から13週に入りました。私も味覚障害に悩んでいます…
美味しいと感じる物はなく、後味も最悪で、そのせいで嘔吐してしまう時もあります😢一人目の時はつわりが落ち着いてからも続き、出産してようやく元に戻ったので、またこれに悩まされるのかと恐怖です😭
飴やガムなどはどうかと思ったのですが後味を想像するだけで吐き気がするので手が出せずにいます💦
私も対策があったら知りたいです!!答えになっていなくて本当に申し訳ありません😓
同じ方がいらして心強いです😣

• ママ

ママ

あー凄く分かります😭😭
    何食べても美味しくないですよね💦1人目のお子さんは生まれるまで続いたんですね😳てことは悪阻が終われば終わるわけではないんですね。。。私も飴やガムもダメです😓唯一しっかり味がしたのが凄くミントの強いチョコミントのアイスは久しぶりにしっかり味がしましたが、外で買ったアイスなのでもう買いに行けず、、、早く美味しくご飯が食べれる日迎えたいですね😢💓私も同じような方がいて頑張ってると思うと私も頑張ろうと思います✨お互い頑張って乗り越えましょう😂💛

• 3月6日
ありす

私も未だに口の中がマズいです😭
そして、そのせいもありヨダレが溜まります😭
もう産むまで治らないと、諦めてます。
飴とかガムはかえって逆効果で、ひたすらハミガキやマウスウォッシュして多少マシにはなりますが、それでもよだれを飲み込めません😰

• ママ

ママ

ヨダレも本当気持ち悪いですよね😨😨やはり悪阻と共に終わる方もいれば産むまで続く方いるんですね💦元々食べるのが大好きなので凄く辛くて😂笑。わたしは歯磨きもダメで虫歯も心配です😓マウスウオッシュやってみます!!!お互い頑張りましょう😢💓

• 3月6日
  • ありす

ありす

きっといまつわりのピークでしょうし辛いですよね💦
    マウスウォッシュは刺激少なめのものを選ぶといいかもしれないです!
    お互い頑張りましょう✨☺️

• 3月6日
  • ママ

ママ

なんか悪阻もどんどん楽になってくると思ってたんですが、酷くなってるような気がしてます😂ありすさんはもう少しで赤ちゃんに会えるんですね😍😍楽しみですね💛💛出産頑張ってください🤤💓私も頑張ります!!!

• 3月6日