※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん✨✨
子育て・グッズ

4カ月の男の子の母です。ベビー洗剤を使っていますが、いつから大人のものと一緒に洗うべきか、洗剤についての感想を知りたいです。

もうすぐ4カ月になる男の子の母です!
洗濯についてですが、今はまだベビー洗剤で
大人のものとは別で洗ってます。
みなさんはいつ頃から大人のものと一緒に洗ってますか?
また洗剤は何を使ってますか??
無添加さらさが気になるのですが使ってる方いましたら
感想お願いします!!

コメント

yyynon

無添加さらさ使ってます(^^)
うちは全然一緒に洗ってます!

無添加さらさは赤ちゃんの肌にも良いし
匂いもいい匂いですよ!オススメ!

洗剤もに柔軟剤も
無添加さらさです(^^)

  • まさん✨✨

    まさん✨✨

    ありがとうございます!
    やっぱり無添加さらさはオススメなんですね!香りもいいなら使ってみようかな!

    • 2月18日
  • yyynon

    yyynon

    ふわふわにもなりますよ!(^^)
    姉になんでこんなにふわふわなん?
    って言われましたもん!

    • 2月18日
R

私は全然気にせず最初から大人と一緒に洗っています!洗剤も柔軟性も一緒です(^^)

deleted user

ベビー洗剤が無くってからは大人と一緒に洗ってます☆なので、2~3ヵ月からは一緒に洗ってました( ¨̮ )

deleted user

1か月検診終わってから一緒です(^^)
アタックとかトップとか普通のやつです( ´ ▽ ` )ノ柔軟剤はに匂いがいいのでさらさです(^^)

ぱん

最初から一緒に洗ってます♫
洗剤と柔軟剤はさらさ使ってます〜◡̈⋆*
私的には好きな匂いだし、そんなにキツくもないし良いと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

Emi0310

生まれた時から一緒に洗ってますよ(*´▽`)
別々に洗うと水道代もバカにならないですからね😄💦
ただ洗剤と柔軟剤を少なめにしました🙆

初めてのママリ

保健師さんに同じでいいよ〜♪♪と言われ、
2ヵ月目からアタックとフレア使ってます(笑)全然大丈夫です( ˊᵕˋ* )♩
試してみて、荒れたら別々にしてもいいかもです😄