※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

さいたま市の「あいぱれっと」どんな感じですか?混み具合とか教えていた…

さいたま市の「あいぱれっと」どんな感じですか?
混み具合とか教えていただきたいです^_^
そして一緒に行ってくれる方とかいたら嬉しいです!!!
ママ友少ないので😭

コメント

ぺこ

私気になってます!!!
答えでなくてすみません😢
さいたま市の広報誌みたいのにもよく載ってますよね!

• ゆー

ゆー

気になりますよねー!
    行ってみたいんですが中々腰が上がらず😅

• 3月6日
𝚁◡̎

先週行きましたがなんかもうグループができてて孤立してしまってもう行かないかなぁって感じです😥
平日の午前中に行ったのでそんなに混んでなかったです!

• ゆー

ゆー

やっぱグループできてますか〜💦
    みんなで和気藹々ならいいんですけど…

• 3月6日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

馴れ合われても嫌なのでわたしはママ友が近くに出来たらまたリベンジしようかなーって感じです😂

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

友達作っていくのが一番良さそうですねー🤔
    どこか一人でも気楽に行けるところ探してみます🤔

• 3月6日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

小規模なところならグループ出来てなくて気兼ねなく行けるので私はそっち行ってますよー😇

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

うちの近所も小さい支援センターがあるのでそこはよく行ってます!
    でもたまには広い所に連れてってあげたいんですよね〜🤓

• 3月6日
ちーちゃん

冬場はインフルや風邪をもらうのが怖くて行ってませんがよく利用します!ちょうど明日行こうかと思ってたので思わずコメントしてしまいました🎶

他の方が回答してるように平日の午前中はそんなに混んでないと思いますしお友達同士やご夫婦、ジジババと来てる人もいて、なかなかその場で仲良くなったりは残念ながらないです😔私もいつも1人で気ままに行ってます💦絵本の読み聞かせなどのイベントがある日は駐車場が満車になって入れない事もあります⚠️
遊び場のおもちゃは木の物や手作りだったり子供に優しい感じですがそんなに数は多くなく、うちの息子はちょっとした段差をひたすら上ったり下りたり知らない子と追いかけっこしたりしてました(笑)
絵本コーナーが充実してたり持ち込みで食事が出来たりするのでお昼を持って遊びに行くのもいいかもですね!

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

明日行かれるんですね🤗!
    駐車場混むんですか!
    私は移動手段が自転車なので、天気良くないと行けないのがネックです笑
    絵本が充実してるのいいですね!
    色々教えてくださりありがとうございます😃

• 3月6日
もちもち

あいぱれっとよく行きます!
他の方もおっしゃってますがグループで来てる方が多いです
幼稚園くらいのお子さんたちは放流されててママたちはお話に夢中…なんてことも多くちょっと嫌だなぁと思うことも…😅
単独で来てる方も少なくはないのでその場でお話しすることはたまにありますがそこでお友達になれる感じではないです😂

おままごとセットなどたくさんおもちゃがあるのでうちの子は大好きみたいです😁
うちは平日の夕方行くことが多いのですが17時過ぎると一気に人が居なくなります
16時以降ならわりと自由に遊べますよ🙌

• ゆー

ゆー

なるほどー!
    そろそろ春休みですし、幼稚園児増えそうですね😅
    夕方空いてるの魅力的ですが、距離的に厳しそうです〜😭

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

たしかに春休みですね😭
    こないだは幼稚園くらいの男の子二人が室内でボールを蹴ってサッカーしていて、うちの子がボールに触りたくて寄ってしまいそれを嫌がった男の子がうちの子に向かってボールを蹴って…
    とっさに手でボールを払いぶつかる事はなかったですが私自身も下の子を抱っこしているので危なかったなぁと思いました😭
    うちの子もちょろちょろ動き回るタイプなので邪魔になるとは思うのですが、大きい子たちがあんまり多い日はすぐ帰るようにしてます😭

土日の朝一もわりと空いてますよ🙌

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

うわぁ〜それは危ないですね😭
    その子たちの親は傍観ですか😱?
    私すぐ他人の子でも叱ってしまうので、なんか面倒そうです😅笑
    春休み終わったら行こうかな〜と思います💦

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

親たちは周りのベンチスペースでおしゃべりしています😭
    たぶんそういうことがあったことすら気づいてもないと思います😅
    コンシェルジュさんたちも周りにいますが、そういう親が見てない子供達が危ないなぁと思うような遊びをしていたりおもちゃを独り占め(なぜか箱に詰めて持ち歩く…など)などしていてもあまり注意?声かけ?しないんですよね😅
    色々な遊び方を受容するかんじなのかなぁとは思いますが自分の子供が危なかったり、貸してもらいたがったりすると関わらないわけにはいかないので私自身はめんどくさいなぁと思ってしまいます😭
    よその子でもちゃんと注意できるゆずさんは素敵です☺️

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

やっぱり見てないんですね😅
    あまり注意してくれないのも困りますね😞
    注意すると逆ギレ気味の人もいるので、出来るだけしないように気をつけてます😂💦💦

• 3月7日
ふじみ

先週の土曜に行ってきました!
土曜なので混んでるかなと思いきや、駐車場もガラガラで空いていました。
ちょうど13時頃に着いてお昼時だったので、お座敷の飲食スペースは埋まっていましたが、ご飯も食べ終わってる方については、あいぱれっとの職員さん?が声をかけて席を空けてもらっているようなかんじがしたように思えます。
私も個人で行きましたが、出来たばかりで綺麗ですし、何より施設内での飲食が可能ですし無料で利用ができるのでまた行きたいと思っています🙆
子供も広くておもちゃもたくさんあり、とても楽しそうでした✨
楽しすぎて、結局この日は18時くらいまでいましたが……💧

• ゆー

ゆー

土曜でも空いてるんですね!
    旦那と三人でご飯持参していってみようかな〜🤔
    綺麗なのは大事ですよね🤗

• 3月7日
  • ふじみ

ふじみ

すぐ近くにもヤオコーもあるので、そこでご飯を買ってから来る方も多いみたいですよ😄
    土曜だったからか、パパさん率も高かったです💡

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

それありがたいです🤗
    お弁当作り苦手なので笑

• 3月7日
  • ふじみ

ふじみ

わかります!!私も弁当作り苦手です笑
    基本冷食を詰めています😅

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

作るときは冷食めっちゃ多用してます😂笑
    お弁当作ってると邪魔しに来てめっちゃ時間かかるので困ってます🤪

• 3月7日
  • ふじみ

ふじみ

そうなんですよねー💧うちはおままごと大好き男子なので余計に手伝いたい✨とかで来るから時間がかかります😅

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

うちも手伝いたいってずっと連呼してます😅
    簡単なものは手伝わせますけど、時間が倍かかるという…😂

• 3月7日
  • ふじみ

ふじみ

やっぱ月齢が同じくらいだとみなさん同じなんですね😂手伝ってくれる気持ちはありがたいし、大きくなってから自分でいろいろ出来るようになってほしいと思いますが、気持ちに余裕がないと、ついイラッとしてしまったり、大きい声で注意してしまったりしてしまいます😢そして後で反省の負のループ…🌀🌀
    あいぱれっとにたくさんおままごとセットがあるので、お弁当はお休みして、ヤオコーでお昼は買って、楽しんでください✨

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

ほんと同じですね😂
    私は1日一回は怒ってしまいます💦
    もっと穏やかになりたいんですが😅
    はい!いくときは買うことにします🤗

• 3月7日
ままり

冬場になる前に何回かいったけど、
グループ出来てる方多くて
行かなくなりました💦
私、ママとも居ないので😂

• ゆー

ゆー

グループだらけだと居心地悪いですよね😭💦💦

• 3月7日
うぃっちゃん

仕事もしているので、土日祝日しかいかないですが、子供たちは大好きです😃室内でもおもちゃや広い空間でたくさん遊べますし、お弁当を食べたり出来るスペースもあるし、絵本はかなりの量あるので、うちの子達は丸1日でも楽しめます✨
建物の外にはプレイパークもあり、そこでは泥んこで遊べたり、大きな木にロープで作ったブランコがあったり、コンビカーやシャボン玉もあったり、着替え持参で大はしゃぎです🎵

ただ、一緒に行った4歳のお友達は(本人がなのか親がなのかは定かではないですが)「おもちゃも少ないし狭いし、ここで1日過ごすのはキツいな。おもちゃの城のほうが良い」と言っていました😓

私はおもちゃの城に行ったことはないのでわかりませんが、体をあまり動かさず、次々とおもちゃを取っ替え引っ替えして遊ぶような子には物足りないのかもしれません。

• ゆー

ゆー

泥んこで遊べるのいいですね!
    外遊び大好きなので😃
    育児相談も良さそうですね〜😆
    いつも子供が飽きてゆっくり話せないので😂

• 3月7日
うぃっちゃん

育児相談もすごく丁寧ですし、子供たちが遊んでいる姿を見ながら育児相談出来たり、相談中は育児コンシェルジュさんが子供たちをみていてくれたりもするので、癇癪もちの長女に悩むことの多い私にはかなり心強いです🎵