※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを預ける頻度や時間について教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます😊

振り返れば娘を預けて出掛けたのは2,3ヶ月に1回、長くても3時間程度。
ママとして当たり前なのかもいれないけど、その反面頑張ったなぁと思う自分もいます😭

そこで、ふと思ったんですが、皆さんはどの位の頻度でどの位の時間ご主人やご両親にお子さんを預けますか☘️?

参考までに教えていただければと思います!
ちなみに月齢や年齢によってもかなり変わると思うので、1歳前後の頃の事を教えてください😊

コメント

しろくろ

1歳の頃は美容院の間3ヶ月に1回、2時間程度主人にみてもらうだけでしたね〜。
両実家共遠いので頼れません🌸

T-REX

1歳前後までなら、トータルで3~4回でした

旦那が忙しくて、日曜日しか休めないのと自分は心配性で安心して旦那に預けられないのもあります

Candy

1歳前~1歳半の頃だと2回か3回位でしたかね😺その時は母がお泊まりでと言うのでお泊まりさせてました😄

みかん

今一歳半ですが、3回美容院で3時間ほど旦那に、1回私の母に見てもらって旦那とランチ行きました!5時間ぐらい見てもらってました☺️

うちの子も来週で1歳です❤️預けて出掛けたのは美容院行くのに夫に2時間、自分が病院に行くために母に2時間×2の合計3回です😳
毎週末ベビースイミングに夫が連れて行ってくれるので、その間の1時間半位は自由に過ごさせてもらってます✨

ままり

上の子が1歳なるまでは美容院も一緒に連れてってたし、旦那と子どもが昼寝中に買い物出た30分くらいですかね😅
1歳なってから一度旦那とランチに行くのに実母に2時間見てもらいました!

いちご☆★

4ヶ月ごろに美容院行くため主人に2時間くらい預けて以降はずっと一緒にいます。
主人の休みの日に近くのスーパー行くのに見ててもらう程度は毎週ありますがだいたいお昼寝の時間を狙っていきます。
実家、義実家は遠いので頼れません。
最近は、主人の思っている以上によく動くし心配で預けられません。
子ども放ったらかして昼寝し兼ねないですし。
美容院も行きたいのにもう1年以上行けてません🤯