※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

離乳食について、9ヶ月の赤ちゃんが食べない悩み。パン系はNGで、クッキーやビスケットは食べる。アドバイスをお願いします。

何回も質問しているのですが、離乳食についてです。
4月から保育園が決まっています。
元々から食べない子で1ヶ月ほど前は
混ぜご飯130gにバナナ半分とか
食べていたのに今度はご飯が嫌みたいで...
バナナは食べます。
口に持っていっても手を出してくるので
人参と大根を薄くしたコンソメで柔らかくして
スティック状のものをあげると
多少は食べてくれました。
パンケーキ、パン、蒸しパンは
口には持っていきますが食べません。
同じような子はいませんか?
他にやれるようなものってありますかね?
パン系を食べないので
おやきもダメかなーと思ってます。
柔らかいのが嫌なのか...
9ヶ月用のクッキーやビスケットは食べます。
あえてもっと味付けをしてみるか?
色々考えるのですが
どうしたらいいかわかりません。
歯は上4本下2本で
下の1本以外は頭が出てる程度です。
なにかアドバイスあったらお願いします。
上手くいかなくてほとんどミルクなので
保育園行った時大変だし焦ってます。

コメント

ちゅりん

困っちゃいますね💦
いっぱい工夫されててママの努力を感じます!!
うどん系はどうですかね??
でも柔らかいのが嫌なら難しいかもですね...

4月までの間が短いから焦っちゃいますが、うちの子がその頃食べなかった時は開き直って1週間ぐらい離乳食やめました!そしたらその後驚くぐらいたくさん食べてくれるようになりましたよ👍🏻

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    逆に何なら食べるのか
    言ってよーって思うくらいです笑
    無理なんですけどね🙄

    散らかすだけ散らかされるので
    もーっ!っとついなっちゃいます😩
    現在妊娠中で
    入院1歩手前なので
    そんなに離乳食に手をかけるのが
    難しいのであげないことが増えました。
    食べるものだけでも食べさせてた方がいいですよね😅
    バナナは切るだけだし☺️

    • 3月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    ごめんなさい下に載せてしまいました!

    • 3月6日
ちゅりん

ほんと教えて欲しいぐらいですよね!
つわりは大丈夫ですか??
自分が体調万全じゃない時の離乳食ほどめんどくさいものはないです...
誰かに作って欲しい って何度思ったことか笑笑

私は栄養指導でその頃
カルシウムと野菜 タンパク質
だけ摂取できてれば大丈夫だって言われました!
ミルクがフォローアップじゃないなら尚更気にしなくてもいいかと!
ためにし数日ミルクだけにして、親が食べてるとこ眺めさせてみたらどうですか?⭐️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    一昨日に点滴しましたが
    ケトン+2で入院までリーチです😩
    点滴してからは気分は
    悪いですがなんとか吐かずに
    少量ご飯食べれるようになりました☺️

    フォローアップではないです!
    私たちが食べてるのをかなり欲しがるというか台に上がってくるし大変です😅
    昨日は天ぷらだったので
    いも天の中身だけちょっとあげましたが...笑
    友達に聞くとあえて大人が食べる
    ご飯とか他やったら食べるとか
    言うので1歳くらいの
    カレーとか味が少し濃いめが
    いいのかなとか色々考えてます🙄
    ほとんど食べれてないので
    食べるものだけ
    自分が大丈夫なときに
    気ままにやっていきます☺️

    • 3月6日