※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

臨月に突入し、陣痛の時期が不安。運動した方がいいか悩んでいます。里帰り中で運動したいけど早く産まれるか心配。運動量についてアドバイスをお願いします。

昨日から臨月に突入!!
もう来週でいつ産まれても大丈夫やしいつ陣痛くるか不安でこわい…😭
陣痛とか未知すぎて…
予定日が4月2日のためできれば遅れてほしいけどやっぱり散歩とか運動した方がいいんですかね?
里帰り中ですることもなく運動したいけど早く産まれちゃうかなーとか思ったり🤔
みなさんどれくらい運動してましたか??

コメント

mmm

家が停電して1時間半くらい
散歩した日の夜中に陣痛が来ました(@^▽^@)

• あおい

あおい

どのタイミングで生まれるか全くわからないですね😳

• 3月6日
りな

早く産みたかったので毎日ウォーキング1〜2時間を2セット、家ではスクワット、おっぱいマッサージ、あぐらかいて座る、お腹に希望日話しかけ、他にも焼肉、オロナミンCも試しまかたが結局予定日ピッタリでした😅
こればっかりは赤ちゃん次第ですね💦

• あおい

あおい

運動しても早く産まれないこともあるんですね!
    いつ産まれてくるんだろう🤔

• 3月6日
のん

運動まったくせず、家で毎日ゴロゴロしてましたが、38w5dで産まれました😂💦
ジンクスも何も試してません😅💦

• あおい

あおい

運動しなくても早く生まれるんですね!
    やっぱり生まれるタイミングは子供次第ですね🤣

• 3月6日
ゆ。

私2人とも予定日超過だったので35週入って最初の週末土日とも晴れてたら地獄の階段に登りに行こうと思ってます(笑)きっとこんなことしても私の子宮口はガチガチだと思いますし、無意味だと思いますが😂
赤ちゃん次第、絶対それはありますよね〜。すんなり何もせずに産まれてくる人もいますが、促進剤だけは使わないように頑張って運動した方がいいかもです!自然陣痛より倍痛いです💦

• あおい

あおい

促進剤使うと痛いんですか!?
    知らなかったです😳
    使わずに産まれてきてほしいです😭

• 3月6日
  • ゆ。

ゆ。

痛みに個人差あると思うんですが、私はめちゃめちゃ痛かったです💦予定日超過しちゃうと促進剤使う病院もあるので、頑張らないとダメなタイプと何もしなくてもすんなり産まれてくる体質の人様々かもしれませんが運動して子宮口柔らかくするのはいいと思いますよ!!

• 3月6日
  • あおい

あおい

そうなんですね!
    ちょっとずつ運動しようかと思います😊
    今の時期花粉症がひどくて外にでるの億劫になりますが…笑

• 3月6日