※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

クロミッド服用で基礎体温が乱れ、低温期に高温層が出ることがあるかどうか、排卵も可能かどうか気になります。

クロミッド服用の基礎体温低温期について。

こんにちは本日D10で昨日クロミッド5日間飲みきりました。
半年以上基礎体温つけてますが、今回基礎体温がガタガタになってしまいました。いつもこんなにガタガタになりません。
まだ低温期のハズなのに今日は高温層に(T-T)
クロミッド服用で基礎体温が上がる事があるとネットで見かけたのですが、クロミッド服用の方は低温期の基礎体温どうですか?
まさかの排卵もあり得ますかね?

コメント

かまんべぇる☆

こんにちは♪
私は生理5日目からクロミッド5日間一錠服用してましたが服用2日目くらいから体温上がりました!そしてまさかの低温期8日目で排卵で今月は諦めようと決めてた月に妊娠しました!笑

  • はにーみるく

    はにーみるく

    まさにこんな感じの基礎体温だったんですかね?。+゚(*ノ∀`)
    一応タイミングは取れてたし、明後日卵胞チェックなので、期待して待ってみます!

    • 2月18日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    まさにこんな感じですよ!!😆
    クロミッド効きすぎたりして早まることあるみたいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノ゙後はクロミッド関係なく自分の力で排卵とかあるみたいです!クロミッド一錠だけだとおまじない程度って先生が言ってました♪♪

    • 2月18日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    自力排卵はしっかりしてるのに何故かクロミッド使ったんですよね~(´Д`)
    早まった可能性大いにありそうですね!

    ありがとうございます!

    • 2月18日
まあmama

生理不順でクロミッド使用してますがたまに高温期なみの体温になります。
クロミッド飲んでない時も同じですが飲んだ時のほうが安定してました!
排卵検査薬は使用してなかったですか?
↓上が何も使用してない時
下の写真はクロミッド1周期目の基礎体温です。

  • はにーみるく

    はにーみるく

    普段基礎体温安定していて、生理も安定、排卵もしているらしいのですが、年齢的に確実な方法をとっているのかクロミッド+hcgみたいです。
    hcg打つと意味がないので、排卵検査薬は用意していなくて試していません。

    クロミッド使用前の低温期はこんな感じです。
    高温期も安定していました。

    • 2月18日