※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里桜ちゃん
子育て・グッズ

初マタの方が5月に出産予定です。ベビーベッドの必要性について悩んでいます。ペットを飼っているため、旦那との間で意見が分かれています。経験者のアドバイスをお願いします。

5月に出産予定の初マタです。
そろそろベビー用品を揃えていこうかと思うんですが、
ベビーベッドって必要なものでしょうか??
お家で猫を飼っているので私は必要かなと思うんですが
旦那は逆に飛んでサークル内に入り怪我をしないか?と
不安がっております。
友達にはペットを飼っていて出産となった人がおらず・・・

ベビーベッドを使っていた方、
ペットを飼っていて出産となった人、
ご意見教えてくださいm(_ _)m

コメント

まにま

猫ちゃんと同じ部屋で育児されるのであれば必要かなーと思います!
ベビーベッドのレンタルもあるので
短い期間借りてみて、有無を判断するのがいいかとおもいます!

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます\(^^)/✨
    最初は2階への昇り降りも考慮して
    リビングで寝起きする予定なので
    どうしても猫ちゃんも一緒の空間になる事も
    あると思います(>_<)💧
    レンタルという手もあるよー💡と旦那にも言ってみます!!

• 2月18日
れい&りゅうママ

私は犬を飼っていますがベビーベッド買いました😀

でも最初は寝てくれるんですが今では嫌がって寝てくれないのでベッドに3人一緒に寝てます😅

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます\(^^)/✨
    なるほど💡
    用意したはいいけど寝なくなることもあるんですね(・∀・;)

• 2月18日
マイメロ327

我が家で猫を飼っていて出産しました!
はじめは心配だったのでベビーベッド使って寝かせてましたが、あまり子供が寝てくれず私と一緒にベッドで寝る羽目になりましたw
はじめのうちしかベビーベッド使ってませんが買ってよかったと思ってます!
我が家の猫は息子が産まれて2週間でベビーベッドで一緒に寝たりしてましたよ(^_^)

後、レンタルはオススメしません(・・;)
猫ちゃんにもよるけどうちではベッドの柵に猫が飛び乗ったりしてそこらじゅう爪で引っ掻いた傷だらけになりました(・・;)

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど(´ω`)✨
    うちの猫は爪とぎボードでしか爪をとがない子なんですが、レンタルは気をつけた方がいいですね(・∀・;)
    でも一緒に寝てるなんて(*'ω' *)
    うちもそーなってくれたらいいなぁ・・・

• 2月19日
hilife

2歳と16歳の猫2匹と生活しています。

ベビーベッドは息子が長い間寝てくれないので、退院してからほんの2〜3日の間しか使わず今は物置と化してします。。

うちの猫たちはあまり息子に近づいて何かをしたり…とかは全然ありませんでしたね。ようやく最近クンクンと匂いを嗅ぎにたまーに来たりするぐらいです。逆に息子がギャン泣きしていると、猫が別の部屋へ移動する感じです笑

最初は私も心配だったのですが、赤ちゃんか猫を部屋ごと隔離しない限り、猫はどこへでも行けてしまうので、諦めました。。

でもベビーベッドでもしっかり寝てくれる赤ちゃんもいるので、いらないとも言えませんが…レンタルでいいと思いますよ。

今は猫ちゃんのおトイレの処理だけは、気をつけてくださいね!

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます(*'ω' *)
    2匹も!!なんと羨ましい❤✨
    うちの子はヤキモチ焼きだから心配だけど、
    仲良くしてくれたらいいなぁと思います!!
    今は猫のトイレの処理は旦那さんが率先してくれるので大丈夫です\(^^)/

• 2月19日
どみほ

こんにちは。現在一ヶ月の女の子の母です。妊娠前から猫飼ってます(*ΦωΦ)ベビーベッドは頂き物でしたが、我が家でも猫がいるから…と使ってます。ベッドに入らないよう気をつけてやれば大丈夫ですし、あとはやはり産まれてすぐは猫の毛が気になったので…。おかげで掃除もベビーベッドだけを入念にすれば良いので助かってます。
赤ちゃんの上に乗ったりしないかも心配しましたが、案外猫は人間の赤ちゃんを「自分より弱い存在」と認識してくれるようで今のところ何の問題もありません(*ˊ˘ˋ*)

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど💡
    そんな利点もあるんですね☆*゚
    兄弟のように仲良くしてくれたらいいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*って今から猫に話しかけてます(笑)

• 2月19日
YKmama♥

猫2匹飼ってます♡

うちはベビーベッド頂けたのでとりあえず設置してましたが、猫にベビーベッドは関係無いです(笑)

娘が寝てたら隣で一緒に寝てましたw

産後1ヶ月位実家に居たのでそれからベビーベッド使ってましたが、私は完母だったので夜中とか泣いたら授乳だったので起きてベビーベッドから抱っこして…と言う行動が面倒になって一緒に寝るようになりました(。・_・`。)

ベビーベッドは荷物置き、猫達の寝場所になってたので場所も取るし撤去しましたw

ちなみにうちの猫達は娘に手は出しません!!

1匹は毛をむしられて怒りはしますが、絶対手は出しません!!

もう1匹は動き回る娘が寄ってきたら先に逃げますw

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます🌸
    ですよね(笑)猫ですもんね(・∀・)💧
    里帰りしないので、できれば移動が楽に一緒に寝るっていうのに憧れますー(´ω`)
    ふだんはベッドだけど、産後数ヶ月は布団の予定だからどうしよう。。と迷い中です。

• 2月19日
たぬりお

猫2匹います!
寝起きする部屋は猫達と別部屋になると思いますが、とりあえず購入予定です(*゚▽゚)ノ
1匹は容赦なく跳んでベッドに入ってきそうですが…(^^;
猫の毛気になりますしね><

• 里桜ちゃん

里桜ちゃん

コメントありがとうございます☆
    なるほど💡
    寝起きする場所を変えれたらいいんですが、
    リビングに猫ちゃんのおトイレとかがあるから
    どうしても隔離できず・・・(´-ω-`)
    悩みますねぇ・・・

• 2月19日
  • たぬりお

たぬりお

昼間は多分猫と同じリビングで過ごすことになると思います><
    床からは離したいなぁと思ってるので、ベッド移動させるかハイローチェアでしのごうと思います><

• 2月19日