※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

自分なりに化粧する前に化粧水、乳液して保湿してるつもりです。下地を…

自分なりに化粧する前に化粧水、乳液して保湿してるつもりです。下地をつけて、クッションファンデ を使っています。
最初はめっちゃいい感じにツヤツヤしてるんですが、公園に行き、買い物したら2時間後くらい?どうしても浮いて来ます。
もっと保湿が足りないのでしょうか。
前はファンデをつけた時点で粉吹いてたので、ここでクッションファンデ がいいと聞き、変えてみました。

コメント

あや

私はクッションファンデが1番浮いてきます💦

  • み

    なんと!そうなんですか!ショックです!

    • 3月6日
パピコ

クッションファンデは崩れやすいと個人的に思います…
今はクリームファンデを指でのばした後ティッシュで軽く押さえて、ブラシでパウダーをのせてます!
クッションファンデでもパウダーをのせると変わるかもしれません!

  • み

    なるほどです!
    せっかくクッションファンデ 買ったので、やってみます!

    • 3月6日
🐒

クッションファンデは結構合う人合わない人いるかもですね😭
パウダーの方がキレイで崩れにくいと思います!

あとは、お化粧が全部終わったあとに
スプレーみたいなやつで化粧水を顔全体にかけると
化粧崩れしにくいですよ💄💖

  • み

    なるほどです!やってみます!

    • 3月6日
snow(*^^*)

クッションファンデの後に、お粉をはたくと崩れるのが和らぎますよ~♪
その代わり、つや肌よりはセミマットなお肌になります。

  • み

    有難うございます!
    やってみます!

    • 3月6日
めろん

クッションファンデのあとに
NARSのプレストパウダーおすすめです♡
ツヤ肌のまま、肌をサラサラにカバーしてくれます!
化粧もよれないです!