※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

ミルクをあげていたら授乳が難しくなりました。母乳メインだったのに、慣れてしまったのでしょうか?イライラします。

風邪をひいて早く治したくて
ミルクはいつも寝る前にあげていたので
薬を飲んでミルクを5日間(4日服薬、1日おやすみ)
昼は140~160 寝る前は180あげてました。
その間はミルクの後に搾乳したりしてました。

いざおっぱいを再開すると授乳後泣き
ついに咥えてくれなくなりました…
ハリもなく搾乳してもちょっと滲む程度でした

もぉミルクに慣れてしまったのでしょうか😭

別にミルクならミルクでもいいのですが
母乳メインだったのに飲んでくれないと
イライラします😅

コメント

🐬

5日間の搾乳で母乳が出なくなったんじゃないですかね😅
うちの子も母乳の出が悪いと泣いて怒るし咥えなくなります
5日間でどれくらいの頻度でどれくらい搾乳してたか分かりませんが、搾乳だけだと母乳量がぐっと減ってしまう事もありますよ😭

  • れん

    れん

    コメントありがとうございます😊

    まだおっぱいは
    チクチクしたりするのですが
    出なくなったんですかね💦
    搾乳は3時間ごとにして
    1回で100~140は出てたので
    安心しきってました😭

    • 3月6日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    搾乳ではちゃんと取れてるみたいですね🤔
    でも、今張りがなく滲む程度だったら吸っても出てない可能性もありますね💦
    吸ってもらってそのチクチクが解消されるなら出てると思いますが🙋
    ミルクは吸った分だけちゃんと出るのでそっちがいい!ってなっちゃった可能性もありますが😅

    • 3月6日
  • れん

    れん


    もう少し粘って吸ってもらってみます😭

    ありがとうございました😊

    • 3月6日