※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
サプリ・健康

舌の奥にできもの?らしき、プチっとしたものがあります。一昨日アーモン…

舌の奥にできもの?らしき、プチっとしたものがあります。
一昨日アーモンドを食べてた舌の奥に引っ掛かった感じがしたので指で取ろうとしたら、引っ掛かった場所にできもの?みたいなものがありました。
有郭乳頭というものがあるのは知ってましたが、乳頭というよりは《割れ物に巻くプチプチ》のような形で大きくても5mm程ですが1つあります。
今まで舌の奥なんて触ることも見ることも無かったので、正常なのかも分からず…
まぁツルツルな舌なんて無いとは思いますが…
みなさんもポコポコしたりしてますか?
2ヶ月の赤ちゃんが居るのでなかなか病院には行けず。
回答お待ちしております★

コメント

hana*hana

疲れている時とか、胃が荒れているときにたまになります!
あまり気にされない方がいいですよ!

私は気にしすぎてさわってたらつぶれて口のなか流血しました(^^;

しばらくは違和感があるとは思いますが、いつの間にか無くなります!
もし一週間以上続くようなら病院いかれた方がいいかもですね!

• ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます☆
    疲れてるときになるんですね!
    確かに育児でバタバタしていて、口唇ヘルペスも出来てて…
    痛みはありましたか?
    私のは全く痛みがなくて、若干上顎?喉?に当たって違和感があるくらいです。
    病院は口腔外科?耳鼻咽喉科?どちらなんでしょうか(>_<)

• 2月18日
  • hana*hana

hana*hana

私は今まで何回か出来たことがあって、場所は様々ですねぇ💦

奥歯近くだったり、舌の真ん中ちょっと横らへんだったり、舌先に近かったり。

病院行かないので何者なのかわからないですが、ニキビみたいなものかしらと思ってました(^^;

• 2月18日
  • hana*hana

hana*hana

すいません😢⤵
    また変なところに返信を…(´TωT`)

• 2月18日
  • ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます!
    様々なんですね(^^)
    今まで気にしたことが無かっただけで、私も何回かなってるのかもしれないですね(^^;
    返信の件、全然大丈夫です(笑)

話全然変わっちゃいますが、男の子ママの予定なのですね♡
    うちも、5歳 2ヶ月の男の子2人のママです(*^^*)
    男の子ママっ子&甘えん坊でとっても可愛いですよ❢
    出産頑張ってください♡

• 2月18日
  • hana*hana

hana*hana

わー!!
    男の子ママの先輩ですね♥
    しかも王子が二人!!

実は昨日性別がわかったばかりなんです❗
    男の子未知の世界なんですけど、育児大丈夫ですかね💦
    旦那は男の子が良いってずっと言ってたので大喜びなんですが、男の子は胎動も激しいって聞くので、耐えれるかしらと心配になってます(笑)
    小さい彼氏が出来て楽しみではあるのですが、少し不安で💦

• 2月18日
  • ★ちびmama★

★ちびmama★

最初は女の子希望で(旦那は男の子希望)男の子って分かった時戸惑いしなかったんですが(笑)
    2人目がデキた時、男の子が可愛すぎて男の子が良いなぁと思ってました(*^^*)
    旦那は、ママっ子過ぎて寂しいから女の子が良かったらしいですが(笑)

ちなみに上の子は胎動がとっても弱かったです!
    下は穴が開くかと思うくらい酷かったですw

男の子は本当、彼氏が出来た感覚です(笑)
    女の子と違っておむつ換えにしても遊びにしても、多少ガサツに扱っても大丈夫なので(賛否両論かな…?)楽かもしれません!

• 2月18日
  • hana*hana

hana*hana

私もたぶん心の中では女の子だと良いなぁと思っていた部分があったみたいで、今朝の夢で凄い葛藤している夢を見ました(笑)わかりやすい(´∇`)

男の子でもその子によって胎動が変わるんですね!!旦那のおかあさんから、旦那がお腹に居たときはとんでもなく胎動が激しかったと聞いていたので、オロオロしてしまいました(笑)

確かにオムツ変えるのも楽そうだし、旦那もやってくれそうヽ( ・∀・)ノ女の子だと扱い方がわからないってずっと言ってたので(´∇`)

• 2月18日
  • ★ちびmama★

★ちびmama★

凄く分かります!
    私も何回も女の子の夢見ました(笑)

これからお腹が大きくなって重たくなったり出産まで大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってください♡
    長くなってしまいましたが、回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 2月18日
  • hana*hana

hana*hana

グッドアンサーありがとうございました‼
    あと五ヶ月、妊婦生活がんばります🎵

• 2月18日
hana*hana

痛みは無かったです!
違和感がずっとあって、いつも気づいたらなくなってるっていう感じです。
耳鼻咽喉科ですかねぇ??
私も結局病院にかかる前に消失するので、病院についてはわからないです💦申し訳ないです(´_`。)゙

• hana*hana

hana*hana

返信先間違えました(笑)

• 2月18日
  • ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます☆
    痛みはなかったんですね!
    かなり奥の方ですか?
    私の場合は、鏡で見てやっと見れるような場所にあります(>_<)
    たくさん質問すみません(;_;)
    私も病院の前に焼失してくれれば良いなぁ(-_-;)

• 2月18日