※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済で保証会社手数料が取られることがあるようです。繰り上げ返済額によってどのくらい取られるか、ご存知の方いますか?

住宅ローンを繰り上げ返済しようと思ったのですが、保証会社手数料が実質取られてしまうようです。一括で支払っている方多だけのようですが、
どのくらいの繰り上げ返済でいくらくらい取られてしまうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

あいり

繰り上げ返済に手数料がかかるか否かは金融機関によります。

ちなみにうちの場合は、1円~の繰り上げ返済でも手数料はかかりません。

一括返済の場合は固定金利の場合のみ3万円+税がかかります。変動金利の場合はかかりません。

• みくと

みくと

こんな曖昧な質問に回答いただけてありがたいです❗
    金融機関によります。ごもっともです。

一括なんて無理なのですが、
    住宅ローン減税控除額が8万4000円なので、1356万円のローンを8400万になるまで繰り上げ返済した方がいいのかなと思って質問させてもらいました。
    翌年の住民税の関係もありますよね
    なので調べならがのと、もし繰り上げ返済するならするでの手数料の金額が検討もつかなくて😵💦
    教えていただきありがとうございます‼️
    お金のことが勉強不足でお恥ずかしいです。

• 3月6日
  • あいり

あいり

繰り上げ返済手数料は、金融機関のホームページに載っていると思います。
    もしくはローン契約書に記載があるかと思いますよ。

• 3月6日
  • みくと

みくと

ありがとうございます。
    ホームページ、契約書、記載みて見ます!向き合います!

ありがとうございました‼️☺️✨

• 3月6日