※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊娠・出産

義母や周囲の人とのトラブルがあり、妊娠中で悩んでいます。義母にはまだ言っていないが、言うべきか迷っています。

愚痴です。長くなります。本当に義母が嫌いです…
今同居中、妊娠6週です。
同居してるのは義母、義妹、義祖父、義曾祖父、義叔父です。
結構な人数でお風呂、キッチン全て共同です。

私は以前死産したことがありその時に義母の友人、職場の同僚、上司…色んな人にペラペラ話されて本当に嫌な経験をしました。
妊娠したことを伝えてない人にまで実は孫できるはずだったんだけどねぇ…とペラペラペラペラ🤦‍♀️🤦‍♀️

そんな事もあり小さい町なのですぐ噂が広まり「あそこの家の奥さん、子ども生まれたけど死んだんだって~」とゆう噂が広まりました。
私、主人共に本当に仲のいい友達にしか言ってなく、その噂を流したところの人は義母と同僚の息子さんでした。
ニュアンスは間違ってはないです。だけどなんかモヤモヤして…

そうゆうのもあり密かに妊活していましたがこの度前の子が生まれる月が予定日となる子を妊娠しました!奇跡ってあるんだなと思いました。

前の事もあり、義母にはまだ心拍も確認取れてないし安定期にも入ってないから言わないでおこうと主人と話してます。

ですが私自身最近つわりが酷くて来週病院受診ですがその時心拍確認出来たらもう言ってしまおうか…とも思い出してます。

そして昨日、私が体調悪く仕事休んだことを義妹から聞いたらしく、「体調悪いなら魚解凍してるから焼いといて!」とLINEが来ました。ちょうど主人も休みだったため、主人が俺がやっとくよとやってくれたのですが、ししゃもの焼きが甘かったみたいで「なにこれ変な味!!半ナマ?」と言われ、主人が「俺が焼いたんよ、それごめんね〜」と言うと、「ほんと○○くん(主人の名前です)その子に優しすぎだわ、甘やかして〜」と言われました。

ムカついたけど吐きそうな気持ちが多かったのですぐその場を立ち去りお風呂の準備してくるねと言い部屋に戻ってこっそり吐きました。

ですがその後私が準備して戻ってくるのが遅かったんでしょうね。
あの子遅くない?お風呂の準備してくるねって言ってから降りてこんでと主人に言ったらしく…

主人はつわりで吐きに行ったんだなと察してくれていたので体調悪いから少し横になってるのかもねとゆってくれたらしいのですが、
そこで義母が急にキレ出してお弁当も私が作ったんよ!当たり前のように!あの子が体調悪いからって!いつもいつもあの子の機嫌伺って気使うのしんどいわ!ときれてきたみたいです。
そこで主人があいつの方がよっぽど気使ってると思うけど。お前よりかはとゆって上がって来る時に私が下に降りてきたので事の始末を聞いた感じです。

今日の朝もわざわざ主人にあの子妊娠してるんやない?夢見たよとかゆってきて😂😂

もう言った方がいいのでしょうか…
だけどまたペラペラ話されたら…と思うと😢😢😢

長くなりましたがすみません😭

コメント

やんやんレトリバー

早めにいったがよいですよ!そーゆーのって女の勘がするどいというか…💦😅隠されると余計に詮索されそうです(°Д°)
前のことがあるから、お腹がでてくるまで周りには黙っててほしいということをしっかり伝えるとよいです!

体調の悪いこととかもオーバーにしてよいと思いますよ☺️

何にしても優しい旦那産ですね❤️

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね😅
    おなか出てくるまで黙っておこうと思ってたのですが…
    生理きてる?とかつわりとかなんじゃない?とかやたら感が鋭くて😱💧

今は主人にしか言ってきてないですがいずれ私にも言ってくるのではとヒヤヒヤしてます😅

• 3月6日
ハゲッピー

言う言わないじゃなくて
つばささん自身の体と心がとても心配です。無理にそこに住む必要無いと思います(--;)

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね😭
    主人の転勤が来年4月に決まってるのでそれに合わせて引っ越すのですが長すぎて気が遠くなりそうです🥺🥺

• 3月6日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

良かった😭✨
    そこに一生居るなんて気が狂いそう😭もっと早められたらいいんですけどねえ😢

• 3月6日
まんまるまーる

わたしも死産経験してるので、言い出したくない気持ち、すごくわかります。配慮のない義母に悲しい気持ちになります…
味方でいてくれる旦那様、素敵ですね☺️
義母はなにかと検索してくるだろうから、妊娠してると思わせておいて、そっとしておいてもいいのかなとも思いました。
言い出したくないこちらの気持ちに気付いて!って思っちゃいます。
…が配慮にかける義母だから、悪い方に考え、文句言いそうですね😭
そうなると、孫ができたら、疎遠にしちゃいましょう🤔

• つばさ(22)

つばさ(22)

お辛い経験されてるんですね😢

配慮も何も無く、過干渉すぎて嫌になります…
    そっとしときたいのですが、勝手にキレ出したりすると面倒くさいのでどうしたものかと…😭

順調に行って無事生まれれば生後6ヶ月で引越しになるのでそれからは疎遠になると思います😭

• 3月7日