※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

岐阜県羽島市狐穴付近に引っ越す予定なんですが、オススメの幼稚園ありますか?

岐阜県羽島市狐穴付近に引っ越す予定なんですが、オススメの幼稚園ありますか?

コメント

ひよこ

羽島市内にある幼稚園は福寿町本郷(福寿小学校の向かい)にある羽島市立西部幼稚園、同じく福寿町間島(西部幼稚園の北の方)にあるはしま西幼稚園、正木町にある羽島幼稚園の3つです。
西部幼稚園は公立で、あと2つは私立で同じ系列です。
お金なら公立は安いですが預り保育がありませんので、長期休暇は困りますし、バスがありません。私立の2つは預り保育がありバスがあります。働いているなら、私立の幼稚園じゃないと夏休みとかの預りに困りますよ。
私の周りでは幼稚園は私立のどちらかに行く人が多いです。狐穴ならどちらの幼稚園の距離は同じくらいでしょうか。
むぅさんの家庭の事情があるはずです。先ずは幼稚園を見学したほうがいいと思います。同じ系列なのに、どちらも違うらしいですよ。
ちなみに公立の西部幼稚園は小さい幼稚園です。定員越えると抽選みたいです。預り保育がないので、専業主婦や自営業の家庭ばかりだそうです。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて下さり、とてもありがたいです😌
    私も調べてはいたんですが、やっぱりその3つが出てきて資料は取り寄せるように連絡しました。引っ越してからは2人目を丁度考えているので、働くか専業主婦かは未定です。旦那の休みをとって直接見学行ってみたいと思います。

• 3月8日