※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew
子育て・グッズ

手づかみ食べには、柔らかい野菜やフルーツがおすすめです。パンを与える場合は、小さく切って与えるといいです。

手づかみ食べを始めさせてあげようかと思ってます🌱
その時にどんな食べ物を手づかみであげたらいいですか?
後、手づかみ食べでパンを食べさせるとありますがパンをどのようにあげたらいいですかー?🤔

コメント

ルーパンママ

私はパンをスティック状に切ってあげてました。
耳が少し固くて、歯がためにもなってよかったみたいです😊

• mew

mew

パンとゆうのは、食パンですか?
    確かに耳は歯固めにもなりそうですね😳挑戦してみます💗コメントありがとうございます!!

• 3月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

パンの食いつきが悪ければ、ご飯もあげていいと思います😊
    パンをモリモリ食べるなら、パンを主食に、他におかずをつける感じですね。

• 3月6日
🐣

野菜スティックをあげていました!
人参、大根、さつまいも、ブロッコリー、パプリカが多かったです!
食パンはうちは飲み込めず口の中にずっと残ってしまいダメで、保健師さんに相談したらトーストするとおせんべいみたいに食べれるよと教えてもらいトーストしたら食べてくれる様になりました!

• mew

mew

トーストするんですね!
    普通のスーパーとかで売ってる食パンとかでいいんですかー?🤔
    コメントありがとうございます🌱
    後、いつから手づかみ始めさせてましたかー?

• 3月6日
  • 🐣

🐣

スーパーで売っている本仕込か、超熟の国産小麦のものをあげています!
    7ヶ月で持たせる様にして8ヶ月で自分で掴んで口に運ぶ様になりました!

• 3月6日
🐯◎

コロコロおにぎりやブロッコリーなどは手づかみ食べに出してました😌
食パン2枚に重ねて中にバナナ潰したのとか挟んで包丁の裏でぎゅっと強く押して、小さい正方形のサンドイッチみたいなのたくさん作って手づかみ食べさせてた時もありますが、なかなか食べてくれませんでした😭😭💧

• mew

mew

コロコロおにぎりいいですね🌱それは、いつくらいからですかー?まだ7倍粥とかなのでコロコロおにぎりは出来ませんよね?🤔
    バナナサンドイッチ美味しそうだしいい考えですね!私も挑戦してみます💗コメントありがとうございます!!

• 3月6日
  • 🐯◎

🐯◎

そうですよね😢
    すみません!
    私は軟飯くらいから周りに赤ちゃんふりかけをまぶして、あげてました✨

• 3月6日
  • mew

mew

いえいえ!もう少ししてからの参考にすごくなりました💗ありがとうございます🌱赤ちゃんふりかけはいつからあげてますかー?味なしのご飯はあまり進みが良くなくて😱😱

• 3月6日
  • 🐯◎

🐯◎

たしか7ヶ月ころからのふりかけが売ってた気がします😆✨
    その頃からあげてましたよ(^^)
    離乳食考えるのって大変ですよね💧
    お互いがんばりましょう💕

• 3月6日

最初は味付きじゃないと食べなかったのでパンケーキを一口だいにちぎって前においたらパクパク食べてました。
やっと最近食パンを生のまま食べるようになりました。

• mew

mew

パンケーキの味付けはどんな感じですかー?それといつから始めさせてましたかー?🤔コメントありがとうございます!!🌱

• 3月6日

退会ユーザー

パンケーキはそれぞれバナナ、カボチャ、人参などをまぜます。
    手づかみは9ヶ月頃からさせてました!
    パンの時はご飯あげてないです!

• 3月6日
mew

あとすみません!皆さん!パンとかの時はもちろん、お米は食べさせないでいいんですよね?😳主食はパンだけですよね?お腹いっぱいになるのかなー?😳