※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
家事・料理

ついに。ついに!洗濯機が壊れましたーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾旦那が大…

ついに。。。ついに!!!
洗濯機が壊れましたーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

旦那が大学生のときに使ってた物を引き続き使ってるので、容量が小さい。結婚して子供も3人。5人家族になったのに洗濯機は5キロのまま。
毎日満タン2回は回す。時間と水道代・電気代の無駄。
二人目が産まれたくらいから、洗濯機の買い替えを訴えてましたが、なかなか願いは叶わず。😥
ついに洗濯機が壊れてくれたので、嫌でも買い替えないといけないことになりました。
洗濯機が新しくなることに、私はすっごく嬉しいのです🤩🤩(笑)

そこで!!
① メーカーはどこですか?
② 何キロの洗濯機ですか?ドラム型?縦型?
③ 乾燥機付きですか?
付いてる場合、乾燥機はよく使いますか?
④ 何を一番重視しましたか?

決して安くはないお買い物。これからまた10数年お世話になるので、これだ!!というものを見付けたいです。
よろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

はじめてのママリ

うちも去年旦那が独身時代に買った5.5キロの洗濯機壊れました😂

①Panasonic 縦型
②9kg
③浴室乾燥機があるのでなしです
④値段と毛布も洗えること
洗剤、柔軟剤入れが独立してる

8kgと悩みましたが5000円しか
値段が変わらなかったので9kgにしました。

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

下にお返事してしまいました😅すいません💦

• 3月6日
茉由

こんにちは、最近洗濯機を買った物です!

うちは日立のビートウォッシュ(縦型)にしました\❤︎/ 乾燥機付きですが、乾燥機はあまり使っていません…💦

容量が12キロ・10キロ・9キロ・8キロ・7キロと種類豊富です。
電器屋さんの店員さん曰く、縦型は汚れを落とすのに長けているのでお子さんがいらっしゃる家庭等におすすめで、ドラム型は乾燥機能がしっかりしてるので乾燥機を頻繁に使うひとにおすすめらしいです。

参考までにURLを貼っておきます!
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/bw/

おきにいりの洗濯機がみつかるといいですね٩(*´◒`*)۶♡

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

日立にしたんですね!日立人気みたいですね😍
    乾燥機付きなのに、なんで使わないんですか?
    私も乾燥機付きがいいなぁ〜と思ってますが、外干ししたときのスッキリ感が好きなのと、コインランドリーのようにはいかない、とよく見るので、あっても使わないのかな〜とも思います😣でも梅雨時期や雨の日には、あると使うのかな〜とも思ったりで、悩んでます。。

縦型は汚れを落とすのに向いてるんですね!長男・長女がよく汚してくるので助かります😂

URLありがとうございます!チェックしてみます😘
    いろいろあるので悩みます(笑)

• 3月6日
  • 茉由

茉由

乾燥機ってなんだかシワになるイメージや少し縮んでしまうイメージがどうしても拭えなくて使えずにいます笑

冬場の寒い朝に主人の下着とワイシャツを数分間乾燥機にかけると衣服があたたまるので、たまにそれで乾燥機を使うくらいですかね...

あたしも外干しのスッキリ感が好きなので、基本的には外干し、雨の日は室内乾燥機です!

• 3月6日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

家庭用洗濯機の乾燥機のイメージ、分かります!せっかくお洗濯したのにシワだらけは嫌ですよね😵
    なるほど!服を暖めるときにも使えますね😃そのときはシワは大丈夫ですか?

室内乾燥機は浴室乾燥ですか?

• 3月6日
  • 茉由

茉由

乾いてるお洋服であれば乾燥機にかけて暖めてもシワはできませんよ*°

室内乾燥機は浴室です!
    電気代もったいなくて自然乾燥な事の方が多いですが...

• 3月6日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

完全に乾いてると大丈夫なんですね!知りませんでした(笑)

浴室乾燥なんですね😃
    うちはアパートなので浴室乾燥もないので、ひたすら自然乾燥です😂雨の日は可動式室内物干しにパンパンにかけて部屋干しです。なかなか乾きません😅
    洗濯ストレスが減ってくれれば、もうちょっと余裕ができるのに。。と思うほど、常に洗濯のことを考えてます😓

イイ洗濯機を頑張って探します!(笑)
    ありがとうございます😄

• 3月6日
まい

絶対!ドラム式が良いですよ😊!
私はパナソニックのドラム式がおススメです。
乾燥までやっちゃうのでこれを買ってから外に干してないです。
1日何回の洗濯だって余裕です😆
詰め込んでも乾いてます。

ウチはベッドをシングル3つ繋げて270㎝のシーツと270㎝式パッドがあるんですが、それも乾いてます😆
ダニコースもあるので、毛布もなんでも洗ってます!

洗濯のストレスほぼゼロです!
どんどん汚しちゃって〜って感じです🤣

数年前はドラム式乾かないなんて言われてましたが、最新のは全然大丈夫です😊

汚れ落ちも縦型と変わらない、むしろよく落ちる結果になってますよー!(画像のやつです)

縦型と比較すると節水にもなるし、生地も傷みにくいし、お手入れも大変じゃないのでおススメです😊

• まい

まい

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾さん

• 3月6日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

Panasonicのドラム!!
    もしかしてCMしてたやつですか⁉俳優さんの名前忘れちゃいましたが(笑)最後の子供の『ふわふわだよ♡』のセリフに惹き寄せられました😍あれむっちゃいいなぁ〜と思ってました!!🤩この前店頭で値段を見たら、20万。。高すぎて無理です😂😂

ドラム型いいですよね!私はドラム派なんですが、旦那は縦型みたいです。。でも今のアパートの洗濯パンにドラム型が入るかどうかも難しいとこなんですが😫
    でも大きなシーツと毛布も洗えるのは魅力的です😍
    洗濯ストレスほぼゼロってのがうらやましい!!今は毎日の洗濯がストレスです☠

乾燥機使ったあとはどうですか?フワフワしてますか?
    画像ありがとうございます!ケチャップ汚れがあこまで落ちるのは凄いですね!娘がよく汚すので、いつも手洗いしてから洗濯機です😫

やっぱりドラムいいなーー😆

• 3月6日
  • まい

まい

アパートに入らなかったら意味ないですもんね😭

タオルとかふわふわですよ😊
    これに慣れちゃったら外干しのバリバリのタオルは痛いな〜って感じるようになりました😅

温水機能があるので、今の時期は15℃洗いにしてます。粉末洗剤の方が安いし、汚れ落ちがいいですが、水が冷たいと溶け残りがあるので温水機能便利です😊

うちの子は離乳食用のエプロンを剥ぎ取るようになって、スタイや服に離乳食がぼろぼろ落ちて色も付いちゃいますが、洗濯したら綺麗に落ちてます😊

ウチは共働き、妊娠中は切迫早産になって安静に指示も出ちゃったので、ドラム式にしてて本当に助かりました🤣

価格は下から二番目のやつにして13万でした。洗濯は11キロ、乾燥は9キロです😊

• 3月6日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

9キロ9万!安いですね!!
浴室乾燥があると乾燥機はいらないですね😃
うちは今アパートなので浴室乾燥はないですが、将来的には戸建てを考えてるので、そのときに浴室乾燥を付ける方法もありますね🙆

④の重視ポイント、同じです!私も毛布を洗いたいし、洗剤・柔軟剤入れも欲しいです。

Panasonic、チェックしてみます!
ありがとうございます✨

パナソニック
縦型、8キロ
乾燥機付き
あまり使ったことないです
10万以下という値段ですかね?

満足してます!