※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmama
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの寝かせ方について教えてください。布団や座布団、マットなど、どのようにしていますか?

今週生後4ヶ月になる娘を育てています。

昼間リビングではお子さんはどうやって寝てますか?

別で布団を用意しているとか、赤ちゃん用の大きな座布団やマットとか、何の上ですごすようにしているか参考に教えて欲しいです☺️

コメント

うさまる

4ヶ月とかだと座布団を2枚並べて寝かせてました!

• cmama

cmama

ありがとうございます(^^)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今は少しだけ低反発のカーペットの上です🙆🏻👌✨ ほんとは普通のカーペットがよかったんですが売り切れで低反発しかなかったので低反発にしただけで強いこだわりとかはないです😂 暑くなってきたらジョイントマットにしようかなーと思いつつ、掃除めんどくさそうだなーって悩んでますw

• cmama

cmama

同じくジョイントマットにしたいんですが、掃除問題で悩み中です💦w

• 3月6日
ポンキチロー

リビングにはハイローチェアーを置いてあります。今は寝るときに揺らしていますが、離乳食が始まれば食事用の椅子テーブルとしても使えます‼️

足がタイヤなので移動も楽です✨

• cmama

cmama

実はずっとハイローチェアで寝かせていたのですが、友人からハイローチェアに昼間ずっと寝かせてはダメなんだよと教わって..😭

• 3月6日
  • cmama

cmama

ありがとうございます❁

• 3月6日
  • ポンキチロー

ポンキチロー

私もそう聞きましたが、長男も昼間はハイローチェアーにいたので大丈夫かと思います‼️

• 3月6日
  • cmama

cmama

そうなんですね!✨ハイローチェアだとすぐ寝てくれるし便利ですよね(^^)これからも活用したいと思います!

• 3月6日
しょうゆ

まだ寝返りが出来ないのでソファの上に寝かせてます(^^)
グズるときはハイローチェアに乗せて揺らしながら寝かしつけてます✨

• cmama

cmama

普段は別の所で寝かしつけの際にハイローチェア利用しようと思います(^^)ありがとうございます❁

• 3月6日

バウンサーを買っていたのですが、動けなくて暴れて怒るのでお蔵入りしました。、
リビングにジョイントマットを敷いて、その上にキルティングのマットを敷いて、そこを息子のスペースにしました。
寝るときは抱っこかおんぶでしか寝ないですが、日中の活動スペースはそんな感じです。

• cmama

cmama

バウンサーもったいなかったですね😭💦
    やっぱりジョイントマットが良さそうですね(^^)ありがとうございます❁

• 3月6日
たそ

お昼寝マットという、クルクル丸めて片付けが出来るマットに寝かせています💡
持ち運びがラクなので、実家へ遊びに行く時とかも持って行って使います😊

• cmama

cmama

検索してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日
バタコ

バウンサーを使ってましたが狭苦しいので床にシングルの低反発のマットを敷いて寝かせてます!
早い段階で寝返りマスターしたので座布団とかだと小さくて…💦
ただ毎回圧迫されて吐くので防水マットは上に敷いてます💦

• cmama

cmama

最近寝返りの練習?みたいに頑張ってるので、広いスペース確保したほうが良いですよね!
    広めのマットも検討してみます(^^)
    ありがとうございます❁

• 3月6日
  • バタコ

バタコ

とんでもない方向に向いてる事が多いし、ゴロゴロ動きすぎてとんでもない所にいたりするので広めは必須な気がします😊
    是非ご検討ください💕

• 3月6日
ましゅまろ

置くと泣くし、うまくいっても30分も寝てくれないので、抱っこしたまま一緒にソファの上でお昼寝しちゃってます^^;w
機嫌のいい時はプレイマットに転がしてたりしてます!