※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

産後16日経ち、10キロ以上痩せてしまいました。母乳で搾乳しているのに体重が減り続けています。このままでいいのでしょうか?

産後、16日経ちました。
体重が10キロ以上減って、骨が浮き出るぐらいガリガリに痩せてしまいました😭
毎食ちゃんとご飯も食べて、間食もしているのに、体重は減っていく一方です😭
どうしたらいいんでしょうか、、、3時起きに搾乳してるので、母乳のせいで痩せてしまってるんでしょうか?

コメント

アウッチ

母乳、疲れ、色々な要因があると思いますが、食べていると思ってもカロリー足りてないんだと思います。
昔、そんな感じで痩せてしまう方を見ました。
その方はトレーニングをして、プロテインを飲んで、筋肉維持を心がけておられましたが、やはりすごく痩せておられました。
ご飯の量はどうでしょう?
食べても食べても足りない感じが、私はあります。

  • totoro

    totoro

    帝王切開での出産だったので、1か月検診までは運動も出来ず😭
    ご飯の量は、出産前と変わりなく食べてます💦でも、足りてないんですかね😨
    食べても足りない時は、間食してます💦

    • 3月6日
  • アウッチ

    アウッチ

    出産前と同じなら足りてないかと思います。私は2倍くらい食べてますが、体重維持ですので😅
    1人目の時なんて、二倍食べてても減ってました💦
    とりあえず栄養面を考えつつ、高カロリーにしていくしかないですね!
    マイナスに考えず、美味しいものを沢山食べれてラッキー!!と思って、沢山食べて下さい!

    • 3月6日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️栄養面考えながら、沢山食べようと思います😭
    ありがとうございます❗️

    • 3月6日
はる

双子ちゃんですもんね!
大変ですよね😣💦
高カロリーな補助食品とかに頼っていいと思いますよ。
よっぽどになったら受診も考えていいと思います。

  • totoro

    totoro

    カロリーメイトとか食べてみた方がいいんですかね🙄
    妊娠前53キロで産む直前58キロで、現在46キロ💦
    やばいですかね😱1カ月検診まで体重増えなければ、相談してみます😭

    • 3月6日
チョコ

毎日お疲れ様です🤱
普通のママより2倍栄養が必要ですもんね!
私は、カロリーメイトやエネルギーチャージのゼリー飲料を常備するようになりました💪どうしてもって時は、授乳しながらゼリー飲んでたりしてます笑
totoroさんの身体が大事なんで、食べれる時はガッツリ食べて栄養補給して下さいね☺️🍀

  • totoro

    totoro

    そうなんですね💦
    私もカロリーメイトやウィダーインゼリー常備してみます❗️

    • 3月6日