※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が手足口病か心配で病院へ行ったが、病気は特定できず。保育園に連れて行くと、裸足で過ごすことになり、悲しみを感じた。

なんだか疲れました。
上の子の手足に少し出てる発疹。
熱はなく元気だし、口には出てないけど手足口病だったらどうしよう思い、昨日の夕方小児科へ。
すると、時期的にも手足口病ではないと思う。皮膚科へ行ってみて下さい、と。

そして今日、昨日から発疹は増えたりしてませんが、心配なので皮膚科へ行きました。
皮膚科では手足口病の初期の疑いもあるけど、今の段階では何とも言えない、と。
また不安になりました😥

ただ、このまま様子見るだけでいいです、保育園も休む理由がないので行って大丈夫とのことでした。

保育園には、病院行って許可が出たら登園しますと伝えたら、わかりました!待ってます!と言ってくれてたので、保育園に連れて行ったのですが…

じゃあ一応靴下履いて過ごそうか(園児はいつも裸足で過ごす保育園です)、お母さん早く迎えにきてね、と言われました。

病院から許可もらったの、に連れて行くとそんなこと言われるのか…と悲しくなりました。

まとまりなくすみません💧
いろいろ疲れてしまって、吐き出したくなったので💧

コメント

ママリ

病院たらい回しされて大変でしたね💦
お疲れ様です。

保育士さんは嫌味で言ったとかではなく、もしかしたらこれから本格的に手足口病の症状が出てくる可能性があるから、今日は早めに迎えに来て家でゆっくりさせてねあげて下さいね。という意味かなと思いました!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね、そう言われると信用できる担任の先生からの言葉だったし、そういう意味ですよね!
    最近すぐイライラしてしまい…私がマイナスに受け止めてしまいました^_^;
    息子のこと思っての言葉ですね!!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

わかります!わかります!
    上の子が感染性の病気だったら下の子に移らないかとか、色々不安な思いで病院行ってるのに、ハッキリした答えもらえなくって余計に不安になりますよね。
    疲れてる時に周りからの何気ない言葉もつい変に受け取ってしまったりもします💦
    息子くんの発疹早く消えるといいですね。

• 3月6日
  • ママ

ママ

まさにそれです!!!!
    お話し聞いてくださってありがとうございます(T-T)
    おかげでモヤモヤが少し晴れました✨

• 3月6日

わかります💦
微妙なニュアンスで嫌な気分になりますよね😥

私も娘が血便?消化不良のいちご?が出た時に、朝から病院行って検査してもらって問題ないと言われたのに連れて行ったのに「今回は預からせていただきますね」と言われて、え?となりました。
すぐ「園の基準で預かれないと決まっているなら今すぐ連れて帰ります登園禁止の規定には記載ありませんでしたよ。」と言い返しましたが。笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌
    わかっていただけますか💦
    そんなことがあったのですね、
    今回は…ってなんだ!って思っちゃいますね^_^;
    すぐ正論言い返せてカッコイイです!!✨

• 3月6日