※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
その他の疑問

結婚祝い、皆さんなら何を渡しますか?現金、プレゼントどちらでしょうか…

結婚祝い、皆さんなら何を渡しますか?

現金、プレゼントどちらでしょうか?

今月末、元職仲間の結婚祝いで集まりがあり
先輩や後輩達といろいろ企画しているんですが
ある男の先輩が「やっぱお祝い渡すなら現金でしょ!」と言っていました。

私はいつも"お返しはいらないよ!"の気持ちを込めて
あまり気を使わないようにとプレゼントを渡しており
仲が良い後輩も「私はプレゼント派です~!やっぱ渡す人の事考えて、気持ち込めて送りたいんで~」って言ってたんですが…
その先輩は「好みもあるし、ぶっちゃけいらない物もらうくらいなら、現金のが助からない?」と言ってきました(^_^;

先輩が言う「好みがある」は、わかるんですが
今回渡す相手は仲が良いため、ある程度好みもわかります。
本当はみんなで一緒にお祝いを…と話していたんですが
先輩の発言で意見が分かれてしまいました( ˊᵕˋ ;)

結局、お祝いは個人で渡す事になったんですが
そう決まってからも やっぱ現金でしょ!を全面に出され
プレゼントは間違いなのかと不安になってしまいました(T▽T)

そこで、皆さんどのようにされているか
教えて頂きたいです💦

コメント

ポンキチロー

金券JCBギフト券を渡したこともあります‼️
後はディズニーのペアチケットも喜ばれました‼️

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ギフト券!! その手もありますね( ´꒳​` )

    ディズニーのペアチケット
    良いですね♩
    私が渡す相手もディズニー大好きなんで
    参考にさせてください(*´꒳`*)
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
ママス

現金、商品券か確実に使う消耗品などをあげる事が多いです(^_^;)

好みある程度わかってても、これはここのもので統一!とか色は何色系で統一!って人もいますし
結婚となると夫婦へのプレゼントとなるので、パートナーの好みがわからないと微妙になる可能性もあると思ってしまい、私なら現金などにしちゃいます(・・;)

親しい友人からお祝いもらった時、私としては割と好きなデザインだったけど
旦那に「えらい可愛らしいなぁ」と言われ、旦那的にはあんまり好きじゃななかったようで、写真立てでしたがリビングなどでなく控えめな場所に飾ることにしました(^_^;)

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます(^_^;

    今回、私が渡す相手は2人とも元職の後輩で、2人ともディズニー大好きなんで、ディズニー系の何かをと考えていました( ˊᵕˋ ;)

    確かに夫婦どちらかしか知り合いじゃない場合はパートナーの好みもわからないから難しいですよね💦

    現金よりはギフト券などの方が
    渡しやすい気がするので
    考えてみたいと思います♩

    • 3月6日
さり

はなママさんはその方からお祝い頂いたりしましたか?

自分の結婚式に出席してお祝い包んでくれたけど,その友達は式などはしないって場合には1万円のお祝いと3000円くらいのお菓子やプレゼントを渡しています。

正直,現金のほうが嬉しいかなぁって思いますが,自分のことを考えて選んでくれたプレゼントも勿論嬉しいですよね。

もし,はなママさんがお祝い等頂いていないのであれば,プレゼントでも十分なのではないでしょうか?

  • はなれおママ

    はなれおママ


    結婚や出産の報告をしたのが
    かなり後になったので
    私はその子達からお祝いは頂いてません( ˊᵕˋ ;)

    自分の結婚祝いは親族や上司からは
    現金で頂く事が多かったですが
    友人や職場仲間からはプレゼントが多かったですねぇ(^_^;

    • 3月6日
  • さり

    さり

    それならプレゼントで良いと思います。お返しなしでって伝えるのなら5000円程度で十分だと思いますよ‼︎

    • 3月6日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます( ´꒳​` )
    参考になりました!!

    • 3月6日
りな

お祝い金3万と友達とお金出し合ってコーヒーメーカー渡しました!

  • はなれおママ

    はなれおママ


    現金+プレゼントなんですね!

    何人かでって出すと少し豪華にできますが、個人となると厳しいものが…

    • 3月6日
  • りな

    りな

    私たちの結婚式にきてスピーチしてくれた友達で、彼女はフォトウェディングだけだったので現金とプレゼントにしました😊
    他の友達にはエプロンや夫婦箸あげたことありますよ!

    • 3月6日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    そうなんですね(*´꒳`*)

    ちょっと後輩達と相談して
    考えてみます♩
    ありがとうございました( ´꒳​` )

    • 3月6日