※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘の湿疹が悪化し、黄色い汁と臭いが出てきて困っています。何か改善策はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、1ヶ月ほど前から湿疹が出始め、小児科、皮膚科に連れていっても薬はもらえず、泡だてた石鹸でよく洗いワセリンで保湿しているのですが、最近では黄色い汁も出始め臭いも出てきました。泣 服もすぐシミだらけになるぐらいフツフツと黄色い汁が出てきます。泣 どうしたらよくなるのでしょうか、、黄色い汁をティッシュで軽く抑えて拭き取っているのですがこれがらよくないのでしょうか😔アドバイス下さい😢

コメント

●

乳児湿疹ですよね❓

他の皮膚科行って薬もらってください😰💦

うちもそんな風になっちゃって、ほんともっと早く皮膚科行けばよかったと後悔しましたが、ちゃんと適切な薬もらったら綺麗になりましたよ😊✨

  • N

    N

    今日違う皮膚科に行ってみます😣😣

    • 3月6日
  • ●

    後は、固形の牛乳石鹸で洗ってあげるといいですよ😊
    その頃は、体の油分で湿疹になっているので、牛乳石鹸で洗うと、洗いあがりがスッキリしますよ😊

    ちゃんと薬もらえるといいですね😊

    治ってきたら、牛乳石鹸は乾燥の原因になるので、使うの気をつけてくださいね😊

    • 3月6日
  • N

    N

    たくさんアドバイスありがとうございます😣✨✨

    • 3月6日
Hiko

そこまで酷くなると、ワセリンなどの保湿剤では治りません💦
ステロイド薬をもらってください💦

また、黄色い汁は恐らくリンパ液です。
薄皮が剥けたままの状態だと、いくら清潔に保とうと努力しても無理です。
菌も入ってきます。

別の病院を受診した方がいいです。
早く良くなりますように🙏✨

  • N

    N

    ステロイド抵抗あったのですが、、💦
    今日もらってきます😭

    • 3月6日
  • Hiko

    Hiko

    ステロイド薬は、よく免疫低下など言われますよね💦
    ただ、それは何年も使い続けたらの話です。
    (私のように幼少期からずっと使い続けていれば免疫低下しますが😅笑)
    この状態になった場合、早めに直さないと寧ろ、合併症など引き起こす恐れがあります。
    肌を綺麗に保つと、娘も湿疹が出た時、アレルギーも引き起こしにくいとお医者様から言われました。
    最初はステロイド薬で一気に治し、徐々に弱い薬に切り替え、最後は保湿薬に戻していけばいいと思います😊✨

    • 3月6日
  • N

    N

    なるほどです😳‼️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😳‼️

    • 3月6日
ぷくぷくちゃん

私の娘も乳児湿疹で1ヶ月検診のときに弱いステロイドを貰ってつけたりつけなかったり(つけるのに抵抗があったため)していて市販のワセリンやらローションやら塗ってごまかしてましたが、だんだん赤みもまし、黄色い汁も出て、ジュクジュクしはじめこれはもうダメだ!って思い昨日皮膚科に行きました。産院で貰ったステロイドより少しだけ強いものを処方されホントにうすーく塗りましたが今日の朝は汁も止まり、赤みも治まりました。もうちょっと早く行ってればよかったなぁと思いました。でもステロイドは抵抗ありますよね😞

  • N

    N

    ステロイドは抵抗あります😣
    でも、そんなすぐに効果出るんですね!今日もらいにいってみます😖‼️

    • 3月6日
あやの

病院行けばなにかしら薬もらえるので別の病院行くことをおすすめします!
あと、成長するにつれて肌の体質が変わってくるので石けんも変えてみてはどうでしょう?
アトピタがおすすめですよ!
(小児科の先生推し)

  • N

    N

    石けんまで頭が回らなかったです!
    アトピタ気になっていました😌
    試してみます😌

    • 3月6日