※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

頭に脂漏性湿疹ができた場合、1日2回洗うべきか。ロコイドを処方されたが、頭にどう塗れば良いか悩んでいます。

頭に脂漏性湿疹ができた場合、1日2回とか洗った方がよいのでしょうか?
側頭部~頭頂部に広範囲にできて、朝起きるとフケがスゴいです。まだ沐浴をしてて夕方18時半頃に入れてます。
別件で皮膚科受診した際ロコイドを処方され、新生児にきびや脂漏性湿疹(まゆげにあったので)がひどくなったら塗ってくださいと言われましたが、頭にどう塗れば良いのか…

コメント

●

頭には、そのままベタっと塗ればいいと思います‼️😅

脂漏性湿疹なら、牛乳石鹸で洗ってあげると、油分が取れてスッキリしますよ😊

できたら2回沐浴してもいいと思いますが、大変ですよね…😭

治ってきたら、牛乳石鹸は気をつけてくださいね😅
体に必要な油分まで落としてしまうので、乾燥の原因になります😰

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    牛乳石鹸ですね!さっそく買いに行ってみます。

• 3月6日
ちゃこ

皮一枚で繋がっていても、体と、首から上の皮膚のつくりは全然ちがいますので、大人と同じように、ボディソープ、シャンプーは分けてあげるといいと思います😊

ロコイドは軟膏でしょうか?クリームでしょうか?どちらにせよお母さんの指に取り、地肌に直接塗ってあげてください✨

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    もらったのは軟膏です。髪の毛が結構あるので塗りにくいですが、地道にやっていきます。

• 3月6日