※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いている時、ママ友の集まりに参加するか悩んでいます。風邪が治りかけで鼻水が出ている息子を連れて行くべきかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんは子供が風邪を引いているときにママ友の集まりがあったらどのくらいの症状なら行きますか?
今風邪が治りかけですが、咳が少しと鼻水が出てます😅
明日ママ友とランチで、その中の一人が転勤してしまうのでなるべく行きたいのですが、まだ鼻水の出る息子を連れて行って他の子に風邪をうつすのもなぁ…と悩んでます💦
みなさんならどうしますか?💦

コメント

みな

私なら行きません😅💦💦
治りかけが一番うつりやすいので💦

• なつみ

なつみ

やっぱりそうですよねー💦
    ちなみに、明日ランチなんですが、連絡するなら今日します?明日します?お店には自分で連絡します。

• 3月6日
  • みな

みな

私なら今日します😅
    当日に連絡するよりは早めに言った方が相手方にもいいと思うので😅

• 3月6日
  • なつみ

なつみ

そうですよね💦ありがとうございました!✨

• 3月6日
りー

咳と鼻水が少し出てる子くらい保育園や外出先にはたくさんいます。なのでなつみさんのお子さんの風邪菌が…ってことはないと思いますがなつみさんが気にならないならいいと思います!まわりがそんなの気にしなくていいよーって気を使わなくていいママ友ならいってもいいと思うしえ?連れてくるのみたいな関係だったら嫌な思いしないよう行かないかかなーと思います。私は気を使わない相手ならひどい風邪ではないなら連れて行っちゃう人です😂

• りー

りー

なおりかけでずっと外にでなくていいならそれがいいだろうけど買い物とか病院とかで外にでることありますもんね💦

• 3月6日
  • なつみ

なつみ

確かに!そうですよね💦
    でも、まだ仲良くなりきれてないというか、気を使うのでやっぱり辞めようと思います😅💦買い物とかだといいけど、おもちゃ一緒に使ったりとかありますもんね💦

• 3月6日
ねこ🐾

風邪引きあとの咳鼻水だと
さすがに気が引けるかな…
移りますもんね💦
鼻水たらしてる子は沢山
いますけどね😣

• なつみ

なつみ

そうですよねー💦青い鼻水なので明日はやめようと思います💦

• 3月6日