※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🍬
妊娠・出産

妊娠中で仕事を続けるか悩んでいます。パートの美容師アシスタントで、腰の痛みやつわりがあり、主人は身体を優先してほしいと言っています。収入は月6万円で、ストレスも考えています。どうすべきか悩んでいます。

妊娠が分かって即仕事、パートを辞めた方いらっしゃいますか?
私は今腰が痛すぎてパートを1週間半ほど休んでいるのですが、未だに腰も痛いし、今日から5wなので、つわりもこれから始まるかもと思ったり…明日まで休む事になっていて、明日初めて産婦人科に行くのですが、自店の副店長さんには妊娠をうちあけ、明日の病院の後また連絡しますという事になっています。
そしたらオーナーから今朝電話が来ていて、今電話されても話す事ないんだけどなぁと思いつつ、掛け直しても繋がらなかったのでラッキーと思い、今に至ります。

自分的にはこのまま辞めても良いかなと思ってきました。この時期に腰を壊したのも、ゆっくりしろって事なのかなと考えたり😅💦
ただ早めに仕事を辞めて暇すぎて逆にストレスみたいになるという方もいると聞きました。

主人はどっちでもいいと言っており、金銭面より身体を優先して欲しいようです。

私の収入は月6万くらいだし、殆ど貯金に回したりしてる感じです。自由に使えるお金がなくなるなといった感じではあります😅💦

ちなみに美容師のアシスタントのパートです。
いつまで経っても下っ端扱いなので気を遣うし、身体も使います💦

どうしようか迷っております😣
アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

ままり

美容室!においつわりだったらやばそうですね😭💦💦立ち仕事だし、接客だとトイレ行くのも気を遣いますよね…(トイレめっちゃ近くなるので)
私なら辞めます!

  • すず🍬

    すず🍬

    ありがとうございます💦
    そうですよね😣
    あんまり早く辞めないでお腹が出るくらいまで身体を動かしていた方が良いのかなともおもったのですが💦

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    体動かした方がいいかどうかは体質によると思いますー😭💦

    私は神さまみたいに優しい旦那と職場の人たちに支えられて、まったく無理なく生活してましたが、産休来る前に切迫早産で入院になってしまいました😭💦
    (私は事務のパートで、職場の好意で産休に入る形で休んで、産休期間が終わったら手当をもらってやめるという形をとったんですけど)そんなことせずに早く仕事辞めとけばよかったなあと思いました😭💦

    臨月までバリバリ働いててもなにもトラブルない人もいるし、お医者さんに相談してみてもいいかもですね😊

    • 3月6日
  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね!
    お詳しくありがとうございます😊
    今日初診に行くので、その時に相談してみようと思います✨

    • 3月7日
かーたん    

ご主人がどっちでも良いと言っているなら、ぴろさんがやめたければやめてもいいのでは。

  • かーたん    

    かーたん    


    ただ、長期でお休みができるのなら、とりあえずお休みしてもいいかもしれませんね。まだ、心拍確認前だと思いますし、妊娠初期はなにがあるかわからないので。

    • 3月6日
  • すず🍬

    すず🍬

    なるほど、そうですよね。ありがとうございます😊

    • 3月6日
tarako

1人目のときは妊娠がわかってすぐ辞めました😣飲食業だったので臭いが辛くて💦迷惑をかける前にやめた感じです🤢✨

美容師さん大変ですよね😭ギリギリまで働く人が多いイメージあります💇

友人が美容師をしていて臨月ぎりぎりまで働いていて多忙すぎて赤ちゃんがお腹の中であまり成長していなかったって人がいます💦

体調を見て決めたら良いと思いますよ👀

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね!
    ありがとうございます✨
    体調、難しいですよね😣
    あんまり早く辞めるよりお腹が出るくらいまで身体を動かしていた方が良いのかなとも思ったりしています💦

    • 3月6日
ちゃんころ

妊娠発覚して1ヶ月後に悪阻が酷すぎて、事務仕事でしたが耐えれず辞めました😅
今思い返しても、辞めてよかったと思います😂

美容師さんだと立ちっぱなしだろうし、匂いも気になったり色々大変だと思うので、旦那さんが良いと言ってくれてるなら辞めちゃってもいいかもですね😊

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね💦
    お仕事辞めた後しばらくして体調は良くなりましたか?
    その時、もう少し働いて動いていても良かったかなとか思われませんでしたか?

    • 3月6日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    辞めて2ヶ月後くらいに、悪阻はおさまりました😊
    お金の為に働きたいな〜とか思うことは少しありましたけど、頻繁に体調悪くなることもあったし、結果的に辞めて良かったと思ってます👍🏻旦那さんにも、辞めて良かったよと言われます😂

    • 3月6日
  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね!ありがとうございます😊

    • 3月7日
まみ

保育士パートでしてましたが、給食もムリだし、何よりつわりがひどくて起き上がれず2週間は母子連絡カードで休みましたが、その後退職しました!

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね!その後、体調は良くなりましたか?
    その時、もう少し働いて動いていても良かったかなとか思われませんでしたか?

    • 3月6日
  • まみ

    まみ

    良くはなってきましたが、働けばよかった…とは思っていません。
    なぜなら今でも体がしんどいからです。
    これ以上自分を追い詰めて、周りを巻き込んでまで仕事して、万が一何かあったら…と思うと安静にできる時間が増えたことに後悔はありません。

    • 3月7日
  • すず🍬

    すず🍬

    なるほど。そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
るる

つわりもない人もいますが、もう少ししたら始まってしまうかもしれないですよね💦

美容院は立ち仕事だと思いますし、においや、肌も妊娠すると敏感になったりするし、私だったら辞めると思います。

お店側に辞められたら困ると言われてしまうと、また困ってしまいますが💦💦

  • すず🍬

    すず🍬

    そうですよね💦
    自分のつわりがどんなだか想像できないからなんとも言えないのですが💦
    母に相談したら、つわりがあっても働いて動いてる方が良かったりするよと言われて、そういう事もあるのかなと思いましたが🤔
    パートだから辞められたら困るとか言われないかなと思ってますがどうなのかしら😅💦
    悩みがたえません😅💦

    • 3月6日
h♥

保育士(パート)でしたがすぐ辞めました︎☺︎
その後悪阻などもあったので今は時間を持て余していますが、辞めてよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね!😊
    発覚したらすぐやめようと思われていたのですか?
    時間を持て余していても辞めて良かったと思われるのですね!✨何故ですか?

    • 3月6日
  • h♥

    h♥

    もともと義母の職場で働いていたので「妊娠したら辞めます」と話してありました︎☺︎
    つわり中は仕事のことを考えられなかったし、仕事柄力仕事なので身体のことを考えたら辞めてよかったと思います♪

    • 3月6日
  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですね!力仕事だとやはり心配ですもんね💦ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • h♥

    h♥

    いえいえ︎☺︎
    ぴろさんもお体に気をつけてください♪

    • 3月6日