※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
サプリ・健康

産後ニキビに悩んでいます( *_* )妊娠前はニキビができず無縁だったの…

産後ニキビに悩んでいます( *_* )
妊娠前はニキビができず無縁だったので
悩んだことがありませんでした。
ですが、妊娠中から少しずつ増えていって
産後すぐからほんとに酷いです。
1年経った今でもニキビが治って、また新しいのが
できてと繰り返しています。
どういう方法で治ったかなど
治った方の意見を聞かせてほしいです💦
お願いします💦‬

コメント

まぁちゃん

同じくひどいです。しかもいじってないのに膿んで赤みがひどく…。皮膚科でデュアックもらってようやく兆しが見えてきました…!マスクされてます?マスクは蒸れるからNGだそうです!(>人<;)

  • pipi

    pipi

    回答ありがとうございます!
    マスクはよくしています!
    おでこニキビが酷いんですが
    それもマスク関係あるんですかね?😭

    • 3月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    おでこ!わたしもおでこはあまりできてなかった気が…。
    どんなニキビでしょう?膿んでますか??(>人<;)

    • 3月6日
  • pipi

    pipi

    赤くなるだけのもあれば
    中が白っぽくなってるのもあります😭

    • 3月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    産後のニキビは女性ホルモンの変化と言われましたm(._.)mあと今の時期、花粉が飛散してますので皮脂と混じって荒れちゃうのかもですね、、広範囲に及ぶようなら早めに病院行ってみてください(^^)赤みが出てからだとなかなか治りが遅くて…!お互い頑張りましょう(^^)

    • 3月6日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね( *_* )
    病院も検討したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月6日