※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

首が完全に座っていない4ヶ月の男の子にセパレートの服を着せるのは大丈夫か悩んでいます。パジャマのサイズも迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
暖かくなってきたのでベビー服を買い足そうと思ってますが今までは短肌着、長肌着、カバーオールかボディースーツにカバーオールでした。
そろそろセパレートにしてもいいのかな?とは思ってますがまだ完全に首は座ってないので着せるの大変かな?と思って悩んでます。パジャマも買い足した方がいいのかサイズは70なのか80なのか…。
悩んでます😫
良かったら教えてくださーーい😊

コメント

はじめてのママリ

首すわってないとセパレートはママが着せるの少し大変だと思います。
うちは首すわってからセパレートデビューしましたよ!
あとパジャマは少し裾が短くなってきたのでレッグウォーマー履かせてます。

そーママ

9ヶ月の息子で体重8.2kg身長68cmですが、セパレートの80を着せると裾や袖が長く、折り曲げて着せてます😂💦
今はすぐ着れなくなると思いますが70がピッタリなので、まゆみさんのお子さんの体型によりますが、生後3ヶ月なら70も少し大きいかもしれないですね😊
でも、すぐ大きくなるので70でも良さそう😆

あとは、せめて首がちゃんと座った方が着せやすいと思います😊
着せる時にグラグラして恐かったのを覚えています😂

てん

セパレートは首が完全に座ってからの方が着せ替えやすいですよ😊息子の時は腰が座る頃までカバーオールでした😅娘は足のバタバタが激しいのでそろそろセパレートかなぁって思ってますがまだカバーオールです👍

個人差あると思いますが今のジャストサイズは70だと思います😊長く使いたいとかで80もありかもしれないですが、今着せるには袖や裾を折らないといけないと思います👕