※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がおしっこをトイレでまだしたことがない。布パンツに移行する前にオムツで慣れさせたい。トレーニングパンツは未経験。

2歳9ヶ月の娘のトイトレについてです。。
うんちはトイレで出来るようになったのですが、おしっこはまだ1度もトイレでしたことがありません。。
声掛けはしているのですが、出ない!と言われてトイレに入ってくれません。無理に行かせるのも、、と思い今は声掛けのみです。 いきなり布パンツにして、そこら辺に漏らされるのは私的にかなりストレスになりそうなので、オムツである程度出来るようになってから、布パンツに移行したいのですがやはり難しいのでしょうか。。(´・・`) トレパンなどは1度も試したことありませんが、使ったことある方どんな感じですか?

コメント

ヨネンチョ

ゆるくですがトイトレしてます😃
私の家が畳なので濡れてほしくなくパットを使ってます。
濡れた感覚はわかります。ズボンは濡れますが床までほぼ濡れないのでいいですよ😃
トイパンとパットを使うとズボンもちょっと濡れるぐらいです😊