※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

フォロミ大好きな子を持つママさんミルク卒どうされましたか?💦スミマセ…

フォロミ大好きな子を持つママさんミルク卒どうされましたか?💦

スミマセンが、出切れば3歳間近まで飲んでたよー!と言う方にアドバイス頂きたいです(;_;)

一人目は言葉が早く今時期には普通に話していたので、色々試し撃沈、最終的にミルクないよ、中身ホット牛乳でもいい?で、交渉成立したのが、2歳くらいで、2歳半前には自らもういらないとなり、自然卒業出来ましたが…。

息子は話せるけど未だに8割喃語に、1歳から保育園で、ミルクは精神安定剤のようで、なかなか辞められず今に辺ります…。

ただ、乳首の交換頻度が高いのと、息子はよく食べるので、ミルクいらないんじゃない?と思うのですが…。

体重増加も平均です。

本人がいらないって言うまで与えてもいいのか、一人目とはタイプが違うため悩んでますが、保健師さんに相談してもマニュアル通りの答えしかこないので、うちはこうしたよー!など、色々アドバイスがほしいと思いこちらに質問しました💦

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!💦

ちなみにミルクは朝晩か、日により朝のみ与えてます(^^)

コメント