※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

家賃85000円の賃貸に住んでいる女性が、分譲マンションを購入するか検討中。他に2棟のマンションも建つため、どれを選ぶか悩んでいる。一件だけで決めるべきか、主人の提案もあるが、まだ迷っている。

現在、家賃85000円の賃貸にすんでいます。

数メートルほどのところに分譲マンションができるので、そこを購入しようか検討しているのですが、同時期に近くに他に2棟のマンションが建つみたいで…

大きな買い物なので三棟とも見るべきか、今の近くで買うか買わないかを決めるか思案しています。

一件だけで決めるのはやめた方が良いでしょうか?
主人はとりあえず2件はみたら?というものの、今のところ、私の中ではその近くのマンションしかひかれるところがなく、時間、労力を費やしてまで…とも思ったりして( ̄~ ̄;)

みなさんならどうされますか?

コメント

ザト

一軒だけで決めるのはあまりお勧めしません💦
実家が注文住宅メインの不動産業を営んでる目の肥えた私ですら、建売を20軒ほど見て初めてわかることやそれぞれの違いなど比較してないとわからないこともあると思います。
マンションなら動線(水回りだけでなく、玄関からマンション入り口までの動線、お子さんがいるならお子さんの通学経路の安全性など)もその棟ごとに違うでしょうし。(>_<;=;>_<)。
3軒でも少ないと思いますが、1軒だとちょっと決定打に欠けると思います。
見てみたら良いですよ♪
私はうちの息子が1歳になる月に物件探しを始めましたが、はいはいで動き回ったのでコンセントの位置やドアの硬さ、ドアの角に手を挟めるか保護してあるドアか、ドアの部分が段差になってないか、など細かく確認できました(*´艸`*)

まみぃ

見るか見ないかだと人によるかだと思いますが、客観的にご意見させていただくと、
もし決定までにお時間があるのであれば、他物件も見ておいた方がいいかなと思います!

最終的に、今検討している物件になったとしても、比較対象があった上で決定した!と後々も思えると思うので^_^

見学も購入前しか出来ないこと、と思って楽しみながら行けるといいですね🎵

かくいう私たち夫婦は、昨年夏に一軒家購入を1日で決めました!笑。
まったく後悔はないですが、もう少しいろいろ見てもよかったのかな、と後々思っています!

いろんなおうちを見るのって、購入前しか出来ないですから、たくさん見ても面白かったのかな、と思います✨(見過ぎも迷うと思いますが!)

まみママ

様々な物件があるので見た方が良いと思いますが、人それぞれなのでもうそこで心が決まっているなら良いと思います。
私は結婚生活を新居購入でスタートするつもりでしたが、なかなか良いと思う物件が見つからず、見つけるまで結局1年かかりました!
実際見に行くと意外とここはな〜っていうのが出てきましたよ(^O^)

やかちゃん

新築戸建てを購入しました。
マンションも見ましたよ。
それぞれ新築も中古も見ました。
3ヶ月位かけて毎週休みの日は見に行ってました。
さすがに疲れてしまったのとその頃
格安の新築物件を見つけ最後の一軒だったので割とパッと決めてしまった感はあります(笑)
見れる余裕があるなら色んな物件見てみるのも良いと思いますよー。ただ見たら見たで迷ってしまうかもしれませんが
私は色んな物件見るの楽しくて結構好きでした。

あっつー

最近新築マンション購入(*´ω`*)私は一件だけ見てすぐ決めちゃいました(・∀・)
先着順だったので、あと一週間遅かったら他の人にとられてました(;・∀・)
ここって思ったら決めてもいいかもです!