※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めたばかりです。にんじんを作り置きしていますが、冷凍庫での保存期間は何日ぐらいでしょうか?他におすすめの保存方法があれば教えてください。

離乳食初めて1週間たったので今日からにんじんをあげました!みなさん作り置きしてますか?作り置きして冷凍庫に入れたやつは何日ぐらい持つでしょうか??
にんじん、ほうれん草、じゃがいもなど単品で氷作る容器に冷凍しようと思っています!
冷凍しない方がいい食べ物、他にいいやり方があったら教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

1週間以内には食べさせるようにして、私も冷凍してました!!
ほとんど冷凍してました!
フルーツも(^^)
かぼちゃも(^^)

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙏🏻作り置きやってみます🥣
    すみません、あと離乳食で初めての物あげるとき10倍がゆと初めての食材を交互にあげた方がいいと友達に言われたのですがそうしたほうがいいでしょうか…?何も知らず先に10倍がゆを全部あげて、そのあとにんじんを全部あげました😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ作り置きです!
だいたい一週間で使い切っています😊
豆腐は冷凍に向いていません💦
私は氷作るやつだと取り出しにくかったので、離乳食用のを買いました!

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます☺️
    容器をまだ買っていないのでどっちにしようか迷ってきました😫

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで高くないので、離乳食用がおすすめです!結構使いますよ💡

• 3月6日
ぐーた

冷凍ストック作ってます。1週間以内で使い切るようにしています‼️私が今まで食べさした中で冷凍しなかったのは、豆腐、きゅうり、フルーツでしょうか😅

フリージング離乳食という本にフリージングに相応しくない食品が載っていますよ。

Rimi

リッチェルのフリージング用の容器愛用してますよ😊
豆腐以外は冷凍しちゃってます😊