※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で花粉症と風邪で熱が出ています。処方された薬が少なく驚いています。自力で治すしかないでしょうか。

妊娠16週です!

花粉症と同時に風邪をひきまして38℃熱が出ております。。。
昨日耳鼻科に行ったところ、処方されたのは点鼻薬とうがい薬とトローチのみ。そのあと内科に行ったところ、38.5℃以上になったら飲むことのできるカロナールのみの処方でしたー😭

1人目妊娠中は花粉症でもアレグラ処方してもらったり、風邪の時は漢方もらったりしてたのに。
こんなにもお薬がもらえないのかと、ビックリしています。。

うがい薬とトローチで自力で治すしかないのでしょうか。
みなさん薬飲まず自力で風邪は治してますか?

コメント

み。

私も今風邪を引いていますが
薬何も飲んでないです(´・ω・`)

できるだけ自力で直そうと思ってます!

かな

私も妊娠中風邪かかりましたが、トローチとうがい薬と漢方のお薬処方になりましたが、漢方のお薬は飲まずトローチとうがい薬で乗り切りました😅

まぁす

産婦人科でお薬はもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でもらえますかね??もらいにいこうかな。。

• 3月7日
  • まぁす

まぁす

私も今まさに喉が痛いのと、頭痛があり産婦人科に葛根湯を飲んでも良いか聞いたら、葛根湯は全然問題ないですし、ほかにもお薬あるので辛い時は来てくださいねと言われました❗
    通っている産婦人科に連絡して聞いてみてください。きっともらえるはずです。

• 3月7日
ゆか

慢性鼻炎で耳鼻科に通ってます✋
うちの耳鼻科の先生は妊娠・授乳中は一切お薬出してくれません😂
「大丈夫と言われてる薬もあるが、どんなリスクがあるかわからない以上、専門医でない僕が出すことは出来ない。産婦人科に相談してください」と😂
お薬貰えたら楽ですが、くれないので毎週吸引と鼻洗いにだけ行ってます_(:3 」∠)_
妊娠中の体調不良は産婦人科に相談するのが安心だと思いますよ☺️