※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる様子が変化して困っています。他の子は楽しそうに食べているのに、うちの子は眠たくなったりグズグズして進まないです。母乳主体でミルクも最近は飲まない。試行錯誤中です。

離乳食があまり進みません。
私が食べてるとちょうだいアピールと
よだれ、もぐもぐしてたので
5ヶ月になった日にスタートしました。
一番最初にあげたときはすごい
食いつきでたくさん食べてくれるのかなー?
っておもってたんですが、
日が経つにつれて
グズグズするようになりました。。

ミルクもたまーーーにあげるのですが
あげない日もあってほぼ母乳です。
最近はミルクも飲みません...


硬さとかも変えてみたりしてるんですが、、
時間帯も夜はよくないってことなので。最初
昼にあげてたんですが、
朝機嫌がいいので朝に変えてみたり
試行錯誤してるんですけど、、


他のママさんお子さんは
ニコニコしながらたべてるのに
うちのコは眠くなったり
グズグズして進まないです..

コメント

bitama

うちも5ヶ月の時に始めましたが、同じような感じでした💦
時間をずらしたりしてやってみましたが変わらないので、いっそのこと離乳食辞めて6ヶ月からまた始めてみましたよ(^^)

  • みるく

    みるく


    そうなんですね😭
    始めたときは喜んでたべてて
    まだよこせーってかんじだったのに、、

    その後たべるようになりました?

    • 3月6日
  • bitama

    bitama

    最初がそうなので、余計なんでだーってなりますよね😭💦

    その後は少しずつですが食べてくれるようになりましたよ(^^)

    • 3月6日
れい

うちも5ヶ月から始めましたが、最初から全然たべず…離乳食教室に行っても食べなかったので、1ヶ月お休みして6ヶ月後半から再度開始しましたが、ほとんど進みませんでした。
食べるようになったのは、8ヶ月からでした。今はめちゃモリモリ食べますが、白いお粥は食べないのでごはんアレンジが大変です…💧