※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

新生児の頃は混合、1ヶ月過ぎから完母で育てていますが、急にミルクを受け付けなくなりました。搾乳したものを哺乳瓶であげる方法も試していません。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

新生児の頃は混合、1ヶ月過ぎから完母で育てています。たまにミルクもあげていましたが、10日ほど前から急にミルクを受け付けてくれなくなりました。
まだ、搾乳したものを哺乳瓶であげるということは試せていないのですが、同じようにミルク(哺乳瓶)を受け付けてくれなくなった方、どのように対応して飲んでくれるようになりましたか?
できればミルクも飲んでくれるようになれば、と考えています。

コメント

ママリ

うちの息子もなりました。
哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか分からなかったので、とりあえず搾乳したやつを哺乳瓶であげました。搾乳したやつも飲んだので哺乳瓶拒否ではないと考え、お腹すいたタイミングで根気よくミルクあげていたらまた飲むようになりました。嫌がっても何回か口へ運んで、無理な時は諦めて次の日リトライしてました。

まずは搾乳したやつ飲むかトライされると良いと思います!

• もんちゃん

もんちゃん

ミルク拒否だったんですね。だいたいどれくらいリトライしてミルク飲んでくれるようになりましたか?

先ほど、搾乳分を哺乳瓶であげてみたのですが拒否でした。恐らくうちは哺乳瓶拒否のようです(>_<)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

うちは5日ぐらいだったと思います。

この件とは別で完母なので、哺乳瓶拒否にならないよう定期的に哺乳瓶使っていたのですが、半月ぐらい哺乳瓶忘れたことがあってその時は哺乳瓶拒否になり、その時も同じようにトライして3日ほどで復活したことがあります😭

過去の質問では、哺乳瓶変えて飲んでくれたというのも見かけたことがあります💦どちらにせよ、急な拒否で困りますよね😭哺乳瓶復活することを願ってます🙇‍♂️

• 3月6日
  • もんちゃん

もんちゃん

5日くらいだったんですね。

実はうちも完母ですが、半月哺乳瓶を忘れていたら拒否になってしまいまして💦
    哺乳瓶使えるよう、毎日コツコツチャレンジしてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月6日