※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

岐阜県の初マタです。妊娠7ヶ月で、チャイルドシートの購入場所や不要な出産準備について教えてください。

岐阜県の初マタです♡
今、妊娠7ヶ月に入りました。
チャイルドシートをもうそろそろ見に行こうと思っているのですがみなさん、どこで購入されましたか?
後、出産準備でこれは必要なかったという物はありますか?
教えてもらえると参考にさせて頂きたいです。
お願いします✨

コメント

ぴぴこ

わたしはアカチャンホンポで買いました😊
種類もたくさんありますし係りの人が近くにいて説明してくれました!
ベビーカーは産まれてから買えば大丈夫です🙆‍♀️そしてベビーカー苦手な子もいるので頂き物やレンタルで試してもいいかもしれません!!

• こうのとり

こうのとり

ゆっぴさん✨

お返事、ありがとうございます。
    返事、遅くなってしまいました。
    赤ちゃん本舗ですね!
    近くにあるか調べて行ってみます。
    ベビーカー産まれてからの購入でも大丈夫、参考にさせてもらいます♡
    頂き物で頂けそうであればそれを使うようにします。
    レンタルも良いなと思っているのですが何かレンタルした物はありますか?

• 3月7日
ar

赤ちゃんデパート水谷で揃えました😆出産準備項目にあるものはだいたい買ったかなぁ?🤔テニスボールとかも書いてあったけどそれは必要なかったです!笑

• こうのとり

こうのとり

am☺︎さん✨

返信、ありがとうございました。そして、遅くなりすいません。

Amazonで購入されたんですね!
    いろんな場所を事前に見に行ってみます。

ベビーベット、そういう話し聞きます。なのでレンタルにするのも検討してます✨

• 3月9日
  • こうのとり

こうのとり

am☺︎さん、ごめんなさい。

返答内容、間違えてました。

赤ちゃんデパート水谷で揃えられたんですね✨
    水谷良いと聞いたことあります。
    近くにあるのか調べてみます。
    テニスボール🎾って出産の時に腰痛があったりする時に押したりするのに使うってことですか?

• 3月9日
きゃっと

私はトイザらス(ベビーザらス)でチャイルドシートは買いました。
種類もありますしポイント◯◯倍とかポイント還元?プレママの割引?みたいなの利用して買う方法もあります。
アカチャンホンポはあまり近くにはないのでわかりません。🙇‍♀️
私のオススメは赤ちゃんデパート水谷です。
トイザらスでチャイルドシート買った後に行って知ったのですが、他のお店より微妙に安い時がある。😁
まとめ売り?割引?みたいなのをしている時があります。
ベビーカーと後から2台目のチャイルドシートは水谷で買ってます。
西松屋は種類は少なめですがお得なものが売ってます。
自分達でいろいろ調べて実際にお店に見に行ったりしてネットで買う方法もあります。
赤ちゃんの物買うの楽しいけど、お店も種類もたくさんあって悩んでなかなか決めれなくて私は出産準備ギリギリでした🤣笑

• こうのとり

こうのとり

きゃっとさん✨

返信、ありがとうございます。遅くなりごめんなさい。

トイザらスでチャイルドシート購入されたんですね!
    種類があって選べるの良いですね♡
    ポイント何倍とかそういう特典があるの魅力的ですね!
    赤ちゃんデパート水谷安いんですね。近くにない気がするので1度調べてみます。
    私も出産ギリギリになりそうで💦今から考えなきゃと思いここに質問させてもらいました✨

• 3月9日
ririmama

うちはamazonで購入しました。
トイザらス、アカチャンホンポ、楽天、Yahoo!など調べて、同じ商品でその時一番値段が安かったのがamazonでした。
自分の車に合うかどうかはメーカーのサイトに載っているので、下調べをして口コミを見て決めました。

私が必要無かったなーと思うのはベビーベッドです。笑
1人目の時に当たり前のようにベビーベッドを購入しましたが、ほとんど寝てくれず、荷物置きになりました…。笑
2人目は更に寝てくれず全く使いませんでした…。

• こうのとり

こうのとり

まぁたんさん✨

返信、ありがとうございます。
    遅くなりごめんなさい。

Amazonで購入されたんですね!
    いろんな場所を見に行ってみます✨

ベビーベッドそういう話聞きますね。今、レンタルを検討してます。

• 3月9日
そよかか

アカチャンホンポで大物揃えて、そのポイントで衣類以外の細々購入しました!
衣類系は楽天で日本製のものをちょうどセールとかクーポン使って購入し、そのポイントはまた大人のものなど違うもの買ったり。
赤ちゃんデパート水谷は産後におもちゃが安いなと思ったのでおもちゃは水谷で買ってます!衣類も買いますが、私的に物持ちいいのはユニクロなので衣類はユニクロ多いです!が、プチプラでも高いのでやはり水谷や西松屋でも買います!
産後すぐから活用したのはチャイルドシート、1ヶ月検診すぎてもお出かけはもっぱら車で、けど車乗せると赤ちゃん寝ちゃうので買い物もろくに行けず…なのでベビーカーや抱っこ紐は産まれてからで全然いいと思います!
うちの子は抱っこ紐嫌いでベビーカーよく使います。
抱っこ紐は前向き反対派だったので前向きできないタイプ買いましたが、前向きじゃないと落ち着かないので常に前向きで抱っこしてます…体型などでも抱っこ紐は合う合わないあるので、こちらも全然産まれてからでいいと思います!
また、産院でもらえるものってもう分かりますか?
うちはクリニックママで産みましたが、ビーズタイプの授乳クッション頂きました!妊娠後期に授乳クッションになる抱っこクッション買ってたのでまだ使ってないのですが、わざわざ買う必要なかったのかーとも思ったり。。

楽天で買いました。
赤ちゃん本舗で実物を見て、ネットの方が安かったので💦

必要なかったもの…
必要最低限しか買わなかったので特にありませんが、強いて言うならスタイとガーゼ20枚セット…10枚で十分でした。笑

ひつじ

水谷で実物を見て、楽天で買いました!
トイザらス、西松屋、水谷だと水谷が1番商品置いてありました。
しかもエールベベ が欲しかったのですが、トイザらス、西松屋にはエールベベ 置いてなかったです。
(赤ちゃん本舗も種類多目で、エールベベ 置いてありました)

産前に授乳クッションを赤ちゃん本舗で買ったのですが柔らか過ぎて使いにくく、結局産院で使ってたものに買い換えました。
退院祝いとして授乳クッションを産院からもらえる場合もあります。
産院で購入など出来なければ、退院日に赤ちゃん本舗などで購入でも大丈夫だと思いますよ。

あとウチはアパート住まいで手狭なので、ベビーカーはまだ買ってません。
車文化だし、ちょっと出かけるだけなら抱っこ紐で十分なので、もう少し待ってからB型ベビーカーを購入しようかと思っています。