※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

爪が膨らんでなく凹んでるのって栄養不足ですか😢?息子の足の親指の爪だけ少し凹んでるのに気がつきました💦

爪が膨らんでなく凹んでるのって栄養不足ですか😢?
息子の足の親指の爪だけ少し凹んでるのに気がつきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もです!気になります😣

• a

a

本当ですか💭同じ方がいてちょっと安心しましたが気になりますよね😢

• 3月6日
るりり

爪が凹む原因として鉄分不足のスプーン爪というのがあるのですが、お子さんの足の親指だけとなると靴がちょっと小さめだったり爪が生成される過程でぶつけちゃったりしたのかもしれませんよ(^^)

• a

a

なるほど!教えてくださってありがとうございます😢✨
    靴も気にしつつ鉄分も気をつけたいと思います!

• 3月6日
ママリ

うちもまさにそれで気になって、小児科に診てもらったら普通に赤ちゃんの爪って言われました😂鉄分不足でスプーン爪になるとか聞きますが、親指だけだと違うと思いますよ!ちなみに指にピッと刺してちょっとだけ血を取る検査で鉄分不足は簡単に検査できます。元気が無かったりずっと不機嫌など症状があれば検査してみても良いかもです😌