※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

乳首の下の茶色い線について、生まれつきではなく後からできたものか心配しています。周囲から虐待の疑いをかけられないか不安です。他のお子さんも同じようなものが生まれつきであるか気になります。

乳首の下の方にある茶色い線について質問です

これはいつついたものなのか定かではないですが
1ヶ月の時にはもうありました

私は、新生児の頃は湿疹がないかとかしか気にしてなかったのでこういうものがあることに気づいてなかったのと、自分自身も体に茶色い丸?のようなものついてるから
生まれた時からついてたものなのかな?と思っていたのですが

病院や保健センターで裸んぼになるたびに
これどうやってついた傷なんですか?👨🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️👩🏻‍💼

と聞かれます💦

生まれた時からついてるなんてことはないのでしょうか…?

流石に後になるような傷ができてたら自分でもわかると思うんですが…😅💦

気にしすぎだとは思うのですが

ママリで全く違うことですが病院に連れて言ったら虐待だと疑われ児童相談所の人に連れていかれたというものを見たことがあったので疑われてないか心配で…😖💦

みなさんのお子さんはこういうものは生まれつきないでしょうか?

コメント

さやママ

扁平母斑では無いですか❓

• テリー

テリー

そういうものがあるのですね😲調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • さやママ

さやママ

うちの息子もほっぺたに小さいですが、扁平母斑ありますよー💡
    先月レーザー治療してもらったところです🎶
    今のところキレイに取れてますが、再発するかもしれないので、また経過を見せに行きます☆

• 3月6日
  • テリー

テリー

レーザー治療できるんですね😳
    きになるようだったら病院にいってみます!

• 3月7日
あちゃ

たぶんですが、見た感じあざだと思います。
場所は違いますが、うちの娘にも同じようなのあります。
扁平母斑という名前だったかな?
私も生後1か月ほどで気づきました。
虐待とは思われないと思いますので、小児科の先生に一度相談してみても良いかと思いますよ^ ^

• テリー

テリー

あざなんですね💦
    一度調べてから病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • あちゃ

あちゃ

予防接種の際にそれとなく聞いてみると良いかもです(^o^)
    もしあざだったら、気になれば皮膚科でレーザー治療することもできるようですよ。

• 3月6日
  • テリー

テリー

そういえば来週予防接種でした!その時に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日