※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
雑談・つぶやき

支援センターで2歳ぐらいの子が鼻水ズルズル、咳ごほごほ(痰混じり)の…

支援センターで2歳ぐらいの子が
鼻水ズルズル、咳ごほごほ(痰混じり)の子が
普通に遊んでいました。

お母さんは「咳しないで!!」と咳する度に怒り
「せめて手を当てなさい」と注意していました。

私はそんなお母さんに怒りたかった。
いくら元気でも風邪を認めて
家で安静にしてなよ!と。

それに気付いてすぐ帰宅しましたが
今日うちの子も鼻水ダラダラです😭😭

私が正しいかは分かりませんが
色んな親がいるなぁと思いました…。

コメント

ちびじんべえ

結構いますよね。
おそらくこういう場に来るなら病気もらう前提で来い、くらいな感覚の方なんじゃないですかね。

子どもが大きくなるにつれて、もっともっと色んなご家庭に遭遇するのかなあ、なんて今から考えています。

  • Sママ

    Sママ


    やっぱりいるんですね😭😭
    もちろん、色んな方が来るのは承知の上で行ってますが…こんなに明らかに風邪引いてる子を連れてくるのはどうなのかとビックリしました😳💦

    本当にそうですよね!!
    どんどん関わりも増えますしね💦

    • 3月6日
deleted user

咳しないでって…かわいそうですね‪( ;ᯅ; )‬
風邪が悪化するかもしれないし他の子に移ることも考えないんですかね、、😵
(^^)さんの娘さんにその風邪が移ってしまったなら最悪ですよね、、( ;ᯅ; )‬

  • Sママ

    Sママ


    かわいそうですよね😭😭
    子供もわざと咳してる訳じゃないのに!
    自分だったら連れて来ないのに!と思いますが、みんながみんな同じように思うわけじゃないですよね😢

    支援センター以外にも出かけているので分かりませんが、移ったかもしれません😢💦

    • 3月6日
deleted user

あきらか風邪じゃんって子連れてる人、本当に迷惑ですよね😵💧
遭遇するたびうつるんじゃないかとヒヤヒヤします🤦‍♀️

  • Sママ

    Sママ


    結構いるんですねー😭💦
    ここに来る時間があったら病院に連れて行ってあげてー!って思いました💦

    ヒヤヒヤしますよね😭
    風邪引いて連れて来てる親が堂々としてて、健康で連れて来てる方がヒヤヒヤするなんておかしいですよね😢
    イオンとかに冷えピタ貼って買い物に来ている子供見るとびっくりします💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もイオンで冷えピタ貼ってる子を連れたママ見たことありますがびっくりしました😅
    そこまでして自分の服見たいのかなと疑問に思いました(笑)

    • 3月6日
  • Sママ

    Sママ


    そうなんですねー😳💦💦
    わりといるんですね💦
    スーパーで食事の買い物ならまだ分かりますが、服を見るのは今じゃないでしょ!って思いますよね…。

    • 3月6日