※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

断乳に関する相談です。添い乳で寝かしつけており、準備段階として添い乳を減らす方法や、寝る前のミルクを減らす方法について不安があります。また、離乳食についても相談したいそうです。

断乳についての相談です。
現在ほぼミルクで、寝かしつけや夜中起きてしまった時、お昼寝のときに添い乳で寝かしつけてしまっている状況です。

完全な断乳は今月末にと考えて言い聞かせています。

1.準備段階として添い乳で寝かして、夜中は飲ませないようにしようと思っているのですが、これでは中途半端でおっぱいに執着するようになってしまうでしょうか💦

2.また寝る前のミルクは少しずつ減らしていこうと思っているのですが、このやり方はあっていますか⁇💦
寝る前にギャン泣きして、ミルクをあげると落ち着くし、早めに寝てしまい寝る前のミルクを飲めなかった日は、夜中に起きて添い乳でもなかなか寝ません。
ミルクをなくすと余計に寝ないのではと不安です

3.このような場合離乳食はよく食べるけど、本人としては足りてないのか⁇増やした方がいいのか

色々読んでみましたがよく分からず相談させていただきました💦よろしくお願いします🙏

コメント

えがちゃん

うちは寝る前のミルク飲ませるようにして断乳しましたよ!

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!ミルクはどのようにやめていきましたか⁇💦

• 3月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

ミルクを飲まずに寝たりしだしたので、自然にやめていきました!
    参考にならずすいません😅

• 3月6日