※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

産後11日目で、悪露がひどくて股に痛みがあります。産院で診てもらった方がいいでしょうか?

産後11日目です!

二人目を出産して産後3日で退院し、
里帰りはせずに自宅に帰ってきました

上の子は保育園は行ってません
下の子は生まれてすぐNICUに入ってしまい、
ほぼ毎日片道一時間かけて面会に行ってます

汚い話で申し訳ないのですが、
悪露が全く止まりません

生理2日目くらいの量で
毎日血の塊みたいなものが出ます
ずっと股に鈍痛がしています

産院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

り

私は産後1ヶ月頃まで悪露続きましたよ!

  • 🧸

    🧸

    悪露の量が多いことや塊が出るのが、上の子のときはなかったので気になってしまって😅

    • 3月6日
  • り

    私も結構塊みたいのでてた気がします!
    でも退院の時は戻りが順調と言われていたので気にしていませんでした😂
    ですが、あまりにも気になる量ならみてもらった方が安心かもしれませんね😂
    何かあってからじゃ遅いですし😭

    • 3月6日
  • 🧸

    🧸

    11日に2週間検診で診てもらうので、それまで様子見ます🤭
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
ちゃちゃ

産後1ヶ月半です。
つい最近、ようやく無くなりました💦
産後3日は早く退院しましたね😳
安静にすると早く収まりますよ💦
上の子いるとなかなか難しいですけどね。

血の塊は、卵膜の残りの可能性があるんで、なんとも無ければいいですね!

  • 🧸

    🧸

    下の子が生まれてすぐNICUに入ったので通ったり、毎日バッタバタで中々安静にはできないんです😓
    卵膜の残りだといけないんですか?

    • 3月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私入院中に、塊出て、見せたら慌てて助産師さん内診してくれました💦
    卵膜だと、子宮内で炎症起きたりするみたいなんでやばいんですって😥
    安静はやっぱり難しいですよね…
    母乳届けなきゃいけなかったりしますもんね💦

    • 3月6日
  • 🧸

    🧸

    ええ、そうなんですか😰
    今朝、塊が出てからは出てないんですが明日も出るようなら電話してみようかと思います…
    そうなんですよね😓
    出来るだけ安静にしようと思います!

    • 3月6日