※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでトイレに誘うタイミングについて悩んでいます。息子が起きたら絵本を見て、朝食の準備や洗い物をしてからトイレに誘っていますが、まだ成功したことがありません。どうしたらいいでしょうか?

トイトレの初期?でトイレに誘うタイミングについてなのですが、
よく、起床後すぐや、食後にトイレに座らすと聞いて、私もやってはいるのですが、起床後や食後って、本当に起きて一番にトイレ!ごちそうさまして歯磨き終わったらすぐトイレ!って感じなんですかね??
いつも息子が起きたら一番に絵本が置いてる所に走って行くので、息子が絵本を見てる間に朝食をレンチンして用意して、朝食を冷ましてる間に着替えしてトイレに座らせたり、ご飯後も息子がリビングで遊び始めるので先に洗い物だけしてからトイレに誘ったりしてるので、起床後すぐ、食後すぐ、ではないですが、皆さんは起床後や食後、何よりも先にトイレですか🤔?

朝食の用意の後や、洗い物の後にトイレに連れていくともうすでにおしっこ出たあとのことも多く、でも何回か準備や洗い物の前に連れていった時はまだ出てないけどしばらく座らせても出なかったりで、、ゆるくトイトレ初めて2ヶ月以上経ちますが、まだ一回もトイレで排泄できたことがないです😓

どうしたものか💦💦

コメント

🌸MiYu(23)🌸

起床後すぐって言うのは、「おはよー、トイレ行こうかー」って感じなので起きて本当にすぐです。
食後はなるべくすぐですが、お腹落ち着いてからでもいいのかなって私は思ってます。

• ままり

ままり

起床後はすぐなのですね😳
    ついつい朝食までの時間のロスを気にして朝食準備を先にしちゃってましたが、明日から起床後すぐに誘ってみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

あと出来たらご褒美せいにした方がトイレ嫌いにならないです!

• 3月6日
  • ままり

ままり

ご褒美制いいですね✨
    まだトイレで出来たことないけど、出来なくてもガッカリしたりはせずに歌をうたったりしながら楽しくを心がけてます☺️
    トイレで出来るようになったらご褒美考えてみます😆

• 3月6日
ゆた

朝は起きてそのまま『トイレ行くよー』ですが、後はままりさんとお子さんのタイミングで良いと思います😄
うちは食事中とお風呂でトイレ!ってなることが多いので、食事前とお風呂前にトイレ行ってます😁

• ままり

ままり

やっぱり朝は起きたらすぐトイレなんですね😳
    食事中でトイレ、というかうんちしてる時はあります😅
    息子のトイレのタイミング、観察してみます✨
    ありがとうございました😆

• 3月6日