※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

高松市のオススメの耳鼻科と雰囲気、待ち時間を教えてください。咳や鼻水が続いており、寝苦しい症状が出ています。様子を見るべきか、病院に連れて行くべきか迷っています。

高松市でオススメの耳鼻科教えてください!!
また雰囲気や、待ち時間も教えていただける嬉しいです🥺

昨日から咳&鼻水がでています💦
寝る時も鼻詰まりのせいで寝苦しそうです…
みなさんなら様子見ますか?それとも病院連れていきますか?

コメント

deleted user

我が家は、郷東の竹田耳鼻咽喉科にお世話になっています‼︎
待合室は明るいし、先生も看護師さんも優しいですよ😁処置中は動かないように押さえるので大泣きしますけどね😅
ただ、人気なので待ち時間が長いです💦アプリで予約できるのですが、午前中は9時に予約して11時くらいです‼︎順番の15分くらい前に行けばいいので、待合室で待つ時間はそんなにありません。
私は、寝苦しそうなら病院行きます‼︎この時期、病院に行くのも悩みますよねぇ😭

  • ゆん

    ゆん


    朝早くにコメントありがとうございます🙇‍♂️💓
    竹田耳鼻咽喉科!!初診でも予約できますか??
    そうなんです。この時期、病院行くのに悩みます…
    でも、寝苦しそうですし寝れずに泣いたりするので連れていこうと思います!!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイチケットというアプリで予約出来ると思います‼︎診察券番号入れる欄も空白で登録出来ます😁
    もしお近くなら直接行って受付だけ済ませれば、病院で待たなくても大丈夫です‼︎
    水曜日は午後休診なので、午前中が多いかもしれません😭

    • 3月6日
  • ゆん

    ゆん

    わかりました!予約できるかやってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
さとう

林にあるみやべ耳鼻科に行っています。予約無しで、そこまで長くは待たされたことないです🙂お住いがどの辺かわからないので、遠かったらすみません💦

子供が苦しそうなら、連れて行ってあげてもいいと思います😋

  • ゆん

    ゆん


    高松市の東部なので、みやべそれ程遠くありません!!

    しんどそうなので耳鼻科に連れていきます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月6日
なおたん*✧︎

私も竹田さんですが初診予約不可です!窓口で受付になりますよ💦

今娘がほぼ毎日通っています。中耳炎予防のためにひたすら吸引です💦
暴れまくる娘を誰1人怒らず優しくしてくれる先生と看護師さんが素敵なところです✨

ちなみにこの時期7時間待ちとかもざらにあります💦今月2回私が7時間待ちを経験しました💦受付できなくなった時もあります💦アレルギー性鼻炎などの花粉症の先生なので竹田先生は…
晴れた土曜日は8時半には行くことをおすすめします💦

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    すみません3月になってるので今月2回ではないです💦3月2日とその前の週の土曜日で7時間待ちがありました💦

    • 3月6日
  • ゆん

    ゆん


    詳しくありがとうございます🙇‍♂️💓
    竹田耳鼻咽喉科さん、人気みたいですね!!
    この時期、花粉症の患者さんもくるので多いですよね💦
    7時間はびっくりしました😣

    今日は別の耳鼻科に行きましたが、機会があれば行ってみたいです!

    • 3月6日
らりるれろぼっと

屋島の『たつや耳鼻科』おすすめです!
Web予約等ありませんが、先生が二人いるので、平日の午前中に行くのなら待ちません!
駐車場に車が多くて、やばいかも...と思っていても、30分くらいで呼ばれます。
土曜の午前中は混みます(>_<)

いろいろな耳鼻科を点々としてきて、わたし的に一番信頼できる先生です。
方針としては、いらない薬は出さない、子どもが嫌がらないように治療する、って感じです。
中耳炎でも、薬飲まなくてもいけそうなレベルなら、抗生剤なしで、鼻水の薬だけで様子見って感じです。
説明もしっかりとしてくれて、こういう状態だから薬いるorいらないを詳しく話してくれます。