※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭に水が溜まっていると言われ、心配です。水頭症など調べると不安になります。自然になくなるでしょうか。同じ経験の方いますか?

今日健診で赤ちゃんの頭に少し水が溜まってると言われました。
心配と不安で勝手に涙が溢れでてきます。
まだ範囲は小さくて少し経てば自然になくなるくらいの大きさだけど、様子見で2週間後にまた健診することになりました。
健診までの2週間が長すぎます。

調べたら水頭症などとでてきて…
自然になくなるのでしょうか。

同じような方いますでしょうか??

コメント

3児mama🌸

私自身はありませんが、、
友達の子どもが同じように言われていて、自然になくなっていましたよ!
出産後も水はありませんでした😊
今、2歳ですが、何もなくスクスクと大きくなっています。
希望もありますよ。

• つみ

つみ

本当ですか(>_<)!
    少し希望が持てた気がします。
    ありがとうございます😢

• 3月6日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

私には計り知れない心配や不安があるとは思いますが、抱え込まずに先生や周りの方に頼ってくださいね。
    お身体を大切にされて下さいね😊

• 3月6日
sa

あたしの場合は37wで水が溜まってると言われ生まれるまで何とも言えないと言われてました!一応出血や腫瘍などないかMRIを撮ってから生まれるのを待ちました!生まれてからは大きな病院の先生に見てもらい出血腫瘍もないし今のところただ左右差があるだけで心配はいらないと思うと言われました!ただ6ヶ月までは頭が急に大きくならないかなどの検診に月一で行く形です。お子さんなんもないといいですね!あたしも告げられた時はネットサーフィンしてました😞が、あんまりネットは見ずに先生の言う通りにするのが一番だと思います!!

• つみ

つみ

産まれるまではなんとも言えないし何もできないって感じなんですね、何もなければいいのですが(><)
    考えすぎ、良くないですよね😔2週間どう乗り切ろうか…って感じです😔

• 3月6日
  • sa

sa

あたしも少し水が溜まってると言うような言い方をされたので大丈夫だと思うんですけどもしかしたらMRI勧められるかも知れないですね(>_<)!先生が言うには左右差ある子は結構いるって言ってました!ただそれが出血や腫瘍生まれてから頭が急激に大きくなると水頭症を疑わないと行けなくなるって言われましたよ🙌🏻
    その2週間が長いですよね。良く泣いてた頃を思い出します、、。あたしは良く赤ちゃんに話してましたね😞頑張ろうね、何もないよね、大丈夫だよね、守ってあげるねなど!そうすると一時的にはなりますが少し元気が出てあたしがへこんでも仕方ないし赤ちゃんは大丈夫元気に生まれて元気に育つってポジティブになれてました😂

• 3月6日
ラム

つぐさん、落ち着かれましたか??
私も、現在進行形ですが、赤ちゃんの脳室拡大の数値が正常値超えていて、今度スクリーニング検査という詳しい検査を受ける事になりました!
私は赤ちゃんを信じています‼️が、不安で不安でたまらなくて、今まで泣いていました。
2週間長いですよね、私も検診の前日は眠れなかったです💦
不安だけど、赤ちゃん信じて頑張りましょう😭‼️‼️

• つみ

つみ

不安や心配を抱えて頑張っているのが私だけじゃないと思えて心強いです😢
    私も赤ちゃんを信じよう!と何度も思うのですがやっぱり落ち込んでしまいます。
    お優しいお言葉ありがとうございます😢頑張りましょう😢!

• 3月7日