※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが母乳の出が少なくて困っています。乳頭マッサージや乳頭保護器を使用していますが、赤ちゃんがうまく吸えない様子。母乳とミルクを組み合わせていますが、完母にしたいとのこと。授乳クッションの使い心地や胸の大きさによる授乳のしやすさについても悩んでいます。

生後14日になります!
前はあんなにおっぱい張ってたのに、
いまは張らなくなりました😭
乳頭マッサージしても、滲むだけ💦
入院中から乳首がツルツルしてて赤ちゃんがくわえられへんらしく、乳頭保護器をつかってます。
おっぱいを左右5分ずつ、20分吸わせて、
あとミルク80たしてます。
おっぱいは
ポタポタでるときもあれば、
なんか吸っても出ない!的に赤ちゃん怒ってるときもあり…
水も沢山飲んでるし、寝れる時ねてるけど、もっと寝た方がいいのかなぁ…あとお米もっと食べた方がいいですよね…
産む前は母乳でもミルクでもどっちでも良かったけど、完母にしたくなりました!だってミルク作るのめんどくさいしオムツ替えで腰痛い😭

あと!
もともと胸が大きい方!授乳クッション使ってますか?おっぱいやりずらくないですか😭
あと、自分でおっぱいの固めのとこ押しながら授乳してるけど、デカすぎで果てしない…ムニムニ肉が逃げる…🥵

コメント

み

張らない方もいますよ!!
1日何回くらいおっぱい吸わせてますか?
現時点で左右5分ずつなら
10分くらいに増やしてもいいかもしれません!
たくさん吸った方が母乳は出ます!

  • ゆめのみ

    ゆめのみ

    だいたい4時間未満?で起きるので、1日7回くらいです!

    乳頭保護器つけてても、たくさん吸わせれば母乳でますかね😢

    • 3月6日
  • み

    そうなんですね!!
    もし不安なようでしたら搾乳機を使うとかはどうでしょうか??

    • 3月6日
  • ゆめのみ

    ゆめのみ

    そうですね、乳頭保護器って、搾乳機と同じようなものですもんね🤔
    昨日たまたま注文したので、使ってみます!

    • 3月6日
  • み

    私も一時期乳首が切れて痛くて痛くて乳頭保護機使ってました〜(≡Д≡;)
    ですが寝ながらだと上手に吸ってくれなくて諦めちゃい今はもうミルクです💦💦
    ぜひ頑張ってください!!

    • 3月6日
  • ゆめのみ

    ゆめのみ

    がんばります😭

    • 3月6日