※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

夜中に頻繁にトイレに起きるのは異常ですか?

不安になり書き込みします。
夜ご飯食べたあとコーヒー牛乳2杯飲みました
日中はそんなに飲み物摂取してません。
寝る前トイレいって寝室行ったら1時間おきだったり2時間おきにおしっこしにトイレに起きてしまいます。
量もかなりあります。
今日はホコリがひどいのか花粉なのかわからないですが
鼻も詰まっててくしゃみも酷く臭いなどかげません。
1.2時間おきは変ですか??
妊娠してからは夜中には1.2回のトイレだけでした。
なんかおかしい。ふつう。などなんでもいいので書き込みお願いします。

コメント

カフェインは利尿作用ありますから、そのせいでは?また、妊娠中は頻尿になりやすいですので、何も気にしなくて大丈夫なように思います。

• り

コメントありがとうございます。
    そんなことも知らずつい焦ってしまいました...
    こんなトイレ近いのも初めてで。
    安心しました。ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

私もかなりトイレに起きてました💦しかもちゃんと出るから不思議ですよね😅ちなみに透明な尿は濃度が低くほとんど水分な場合の尿ですので、これも心配ありません^^

• 3月6日
  • り

トイレで起きちゃう方やはりたくさんいるのですね。初期で頻尿になることも知らず😂
    ほんとです!笑
    じゃーじゃーでてそんな水分飲んでないのに病気か??ぐらい..
    コーヒー牛乳控えた方がいいですかね?最近は食欲もすごくてご飯食べた30分後にはおなかすいて
    ついコーヒー牛乳をたくさん飲んでしまいました💦💦
    とても詳しい方がコメントくれて
    ほんとに助からりました😥

• 3月6日

退会ユーザー

妊娠すると母体の血流も増えるので、体は水分を欲するし、その分よくでます👍笑
    妊娠中の頻尿が特に悪いことではないですが、そのせいで寝不足で辛くなるようならかかりつけ医に相談してみると良いかもです^^
    頻尿のためというよりは、妊娠中カフェインはなるべく避けた方が良いとされているので、もし気になるようなら他のものに変えても良いかもですね!普通のコーヒー二杯くらいなら大丈夫とも言われてるので、コーヒー牛乳なら問題ないと思いますが^^

• 3月6日
  • り

☆0303☆さんが先生みたいです😭😭
    寝る前のコーヒー牛乳に後悔です...笑
    様子見て少し回数減ったらそのまま生活してみます!
    コーヒー牛乳大好きでつい買ってしまって😂我慢ができない。。
    杯数減らすなり我慢するなりします!自分のためでもありこどものためです😊

• 3月6日

退会ユーザー

妊娠中、先生に聞きまくり自分でも調べまくりの日々でした😂
    妊娠するの体は本当不思議なことが起こりますね。。!笑
    今のままでも全然問題ないと思うので、ストレスにならない程度におさめたくださいね^^

• 3月6日
  • り

あたしも一人目の時ネットで調べまくってたりしたらいろんな情報ありすぎて先生に相談したりしたらネット見ない方がいいよなど言われて
    これからどうすればいいのーとか思ってた矢先にママリという存在に気づいて!なんでもママリに頼ってしまってます...
    ほんとに不思議です😂
    今日は本当にありがとうございました😊😊

• 3月6日
h♥

私も初期から頻尿です😂
1時間に1回とか全然トイレ行きますよー!
そして花粉症にもやられています‪(ᯅ̈ )

• り

同じ方いてもっと安心しました😌
    もう寝たと思ったらすぐトイレでなかなか寝れません...
    同じですね😅
    鼻水やばいので両方つっぺして寝てます😂

• 3月6日
  • h♥

h♥

寝てても2時間とかで目が覚めてトイレへ行っています‪😂
    今年の花粉本当に強敵ですね(´・_・`)
    目も鼻も喉も全部痒くてなかなか寝れないので寝るのを諦めてママリを見てます(笑)

• 3月6日
  • り

ずっと続いてるの辛いですね💦
    今日あまりにもトイレ近いのでオムツ履きたいなんて思っちゃいました😂😂😂
    耳鼻科行かれないのですか??そんな辛いと寝不足で可愛そうです💦

• 3月6日
  • h♥

h♥

オムツだと楽かもしれないですね😂(笑)
    基本引きこもりなのと薬をなるべく飲みたくないので病院は今のところ受診してないです︎☺️
    妊娠してから朝方寝てお昼に起きる生活が定着しているので全然苦ではないです♪

• 3月6日
  • り

そう思いますよね😂
    苦ではないのでしたら良かったです!
    子供産まれたら夜無敵になりそうですね🙂
    最近は寝てばかりで、寝ても寝ても眠たい😱

• 3月6日
  • h♥

h♥

寝つわりですか?︎☺︎
    上にお子さんがいると私みたいな自由な生活は厳しいですよね(´・_・`)
    子育てしながらで大変だと思いますが、お身体に気を付けてください♡♡

• 3月6日
  • り

つわりは2日前に終わってただの寝腐り??笑
    あたしも案外自由です!ひとり遊びしてくれるので助かってます😊
    ありがとうございます😊😊

• 3月6日