※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中で、ベビービョルンのエアーワン、エルゴ、アップリカのコランハグが気になる。足の開きが心配。使用経験者の感想を知りたい。第1候補はベビービョルン。アップリカも気になる。

抱っこ紐を検討しています。ベビービョルンのエアーワン、エルゴ、アップリカのコランハグの3つで悩んでいます。特にエルゴや、ベビービョルンのものは足の開きすぎが気になりますが、使用されている方、どうですか??
よろしくお願いします。第1候補はベビービョルンですが、アップリカのコランハグも気になってます。

コメント

杏仁デザート

エルゴを使ってます。体格の大きい子だと気にならないです。

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます。足の開きすぎにならないか気になり、購入を悩んでます。

• 2月18日
  • 杏仁デザート

杏仁デザート

大人が抱っこするのとあまり変わらないように思います。
    赤ちゃんの足はM字の形になるのが一番よくて、まっすぐ伸びないのがいいって聞きますね。

• 2月18日
ぱんぷきん

装着の仕方が慣れないと
大変そうですが
エルゴが1番赤ちゃんの重さを
感じず楽で腰痛持ちの
私にはぴったりかな?と思い
私はエルゴを購入しました!

一度試着して購入の検討されてみてはどうですか??

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます!試着はしてみましたが、今後足の開きすぎにならないか心配で💦

• 2月18日
ShSn

ベビービョルンは
全然足開かないですよ(*´ω`*)
そうならないための
ファスナーがついてます!!!

ベビービョルン使ってますが
楽だし、装着も自分に合わせとくと
簡単ですし
買ってよかったなと思ってます💕

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます!ベビービョルン、ファスナーついてますよね✨使いやすいんですね✨

• 2月18日
きくらげ

こないだ旦那が試着させてもらいました。
最初はエルゴがいいかなーと思っていたのですが、色々と試着した結果、ベビービョルンを購入予定です。
新生児から使用予定なので、アップリカやエルゴはインサートを買わなくてはいけないのと、背中の上のベルト(首の近く)を自分では付け辛かったです。
旦那が細身であることから、エルゴは逆に付け辛いと店員さんからアドバイスをもらい、夏でも暑くなさそう、1番装着して安定したことからベビービョルンになりました。
使用している方を見てもエルゴは赤ちゃんの足の開きが気になりますが、ベビービョルンは特に気にならなかったです。
私もよくわからず悩んでいましたが、使用方法はそれぞれですし、実際に試着してみるのが1番です!
時間があれば旦那さんとベビーザらスとか行ってみてはいかがでしょう(•‿•)