※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
ココロ・悩み

旦夫が休みの日に面倒を見ない。保育園に入れず実家に預けている状況。他の方のエピソードを教えて欲しい。

父親としての自覚がない
旦那お持ちの皆さん。
何かエピソードあれば教えてください…

私は最近仕事復帰して、4月まで保育園入れないので、私の実家に預けてる状態ですが、旦那のみ休みの日がたまにありますが、仕事で疲れてるから休みたいと、面倒を見てくれません。

コメント

はじめてのままり

育児手伝わないくせに
私の育児に対する文句はいっちょ前。
ならおまえがしろ、って思います😅
あとは子供よりスマホ優先

二人の子供なのに
私だけの子みたいな感じ😅

rmi

飲み会の時はいつも朝帰り。
翌日がせっかくの日曜日で休みでも、1日寝て過ごして、家族の時間はありません。

子どもの前でもずーっと携帯いじって、まともに遊んでくれません!

りな

子供が泣いててもご飯ができれば、我先にと食べ始める。子供のご飯より自分のご飯が優先。

下の子が泣いててもスマホ。
上の子が話しかけてもスマホ。
お前の子供はスマホか!とイライラします😤いちいちオムツ替えやら言わないとしてくれないのも腹たちます😩

y.fam

なーーーんもしないくせに一人前にえっちだけは要求してきます。笑
12月末に離婚するしないの話し合いの末にお互い努力しようで解決したのに結局変わりません。

なな

朝は10時過ぎまで寝ていて、いつも深夜帰り。
たまに早く仕事が終わっても、連絡なしでマンガ立ち読みしてから深夜に帰宅。

休日は午後まで寝ていて、私が子どもをあやしながら用意した食事を食べ、夜中までゲーム。

今まで、子どもをお風呂に入れたのが2回しかなく、2時間以上私が家を空けたこともないです。

掃除も洗濯も皿洗いも買い出しも、私が一人で子どもを抱っこしてやりますが、夫はゴロゴロしてスマホ。

寝るときは当然のように別室。

先が思いやられます。

お仕事復帰されてお忙しいでしょうに、旦那さんのサポートが期待できないのは辛いですね😭

🍠さちゅまいもまん🍠

経済的な関係で別居中で子供の服とかそろそろ揃え始めないと早く産まれちゃったらあんた1人で買いに行くようになるんだからね?って言っても子供のことよりヤることしか考えておらず、自分のこと優先です←
助産師さんたちにも検診の日以外にも会ったりしないと子供もパパの声覚えないよってめちゃくちゃ言われてるのに検診の日以外会いに来ないです。誰よりも何よりも自分のこと優先です。早く自覚もてやって思います

まるちゃん

基本日曜だけの休みですが
9時位まで寝て起きれば用意されてるご飯食べながらワンピースに集中
ちょっとゴロゴロして、たまにショッピングモールに一緒に行きますが、抱っこしたりするのは私で
スタスタ歩いたり、自分の興味のあるものをゆーっくりみたり…
私の体力がすり減っていく…
で、夕方帰ってきてパチンコへ
息子のお風呂にあわせて帰ってくるように言って半分は遅刻
お風呂に間に合わないこともあり

最近は朝早くからボードにいってます

平日も仕事終わって帰ってきて
私がご飯作ったりお風呂入ってるときは、携帯いじりながらも相手してくれますが、私がいれば割れ関せず

最近はオムツも替えたことありません

ちょっとやっただけで、いつも育児に参加してますみたいなかんじ

最初の頃に全然イクメンぢゃないよっていったら
逆ギレ
何を理想にしゃべってんだ?
こっちは仕事して帰ってきてるんだ
だそうです

4月からは息子を保育園に預けて私もパートですが働きます
もうそんな言い訳通用しません
が…パートだろなんていいそうですね
こっちはパートだろうと家事、育児もこなしますとも

前にその言い訳は3月までだよ
こっちは仕事しながら育児に家のこともするんだけどって言ったら、大変だね、できるわけない
みたいな言い方されました

だから協力しろって思いますが
でも息子のために私はやりますよ、仕事だけでそんな疲れたっていってるあなたとは違いますっていっときました(-.-)
4月からちょっと思いやられます(´・ω・`)

オトッペ

皆さんコメントありがとうございます😭‼︎返信遅くなりすみません💦

ほんと旦那ってなんなんですかね!(笑)
やはりスマホやゲームに夢中な人が多いですね…

えっちの要求とかもほんと無理ですよね。やることやってからにしてって感じ。(笑)

また愚痴合いっこしてください🙇‍♀️(笑)