※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

敦賀への転勤で子育て支援やママ友が不安です。敦賀の情報を教えてください。

急に敦賀へ転勤となりました💦
冬の間のおでかけや子育て支援など知りたいことがたくさんあります😂
7ヶ月の子どもを連れての引っ越しやママ友できるかなぁと不安がいっぱいです😧
敦賀の皆さん色々教えてください~👀

コメント

ひな

生まれ育ちからずっと敦賀です🙋‍♀️
同じ7ヶ月の娘がいます😊
まわりに7ヶ月の子いないので、よかったら仲良くしてください🙌

• ひな

ひな

今年は全然降りませんでした🙌
    去年ニュースで渋滞でてた所は一時間ほど離れた場所なので、去年もあそこまでは降りませんでしたよ😊

なので、イベントがあるときには支援センターいってました✨

ただ、まだ寝返りだけなので遊びには行ってないです😂

• 3月6日
  • きなこ

きなこ

去年雪が大変でしたもんね💦
    ゆうさんは冬の外での移動はベビーカー使ってますか?それとも車ですか?
    私は基本的に徒歩移動になりそうなので冬がめちゃくちゃ怖いです😭

ゆうさんの娘さんは寝返りできるんですね✨
    うちの子は寝返りまだでころころ転がってます笑
    ちなみに支援センターは総合支援センターとか行かれてますか?
    寝返りの赤ちゃんでも参加できるイベントがあれば是非行ってみたいなと思うのですがオススメの児童館とか支援センター知りたいです❗

• 3月6日
  • ひな

ひな

敦賀は車がないと移動かなり大変かなーと思います😭
    近くにスーパーなどあるといいのですが😭
    車にベビーカーと抱っこ紐のせて、両方使ってます🙌

うつぶせが嫌みたいで、転がってしまったー!!って泣いて怒ってます😱

支援センターは敦賀駅に近い総合支援センターと粟野支援センターの2ヶ所、曜日によっては各地区の公民館でしています🤗
    私は粟野支援センターが近いのですが、イベントの都合で総合支援センターしか行ったことありません😂

歩けるようになったらこどもの国や、あっとほうむ、キッズパーク敦賀(大人は有料みたいです💦)なども行ってみたいと思ってます🥰

図書館横のあいあいプラザでは、有料ですがママヨガやベビマしています🙋‍♀️
    ちなみに昨日は総合支援センターでハンドマッサージしてきました🙌

• 3月6日
  • きなこ

きなこ

寝返り好きでうつぶせで泣くの可愛いですね😂
    スーパー近くで頑張って家を探します💦
    敦賀はいっぱい支援センターあるんですね✨
    しかもママヨガやベビマとか今すんでいるところより充実してます👀
    ハンドマッサージも素敵ですね💕

ゆうさんオススメの小児科ありますか?

• 3月6日
きなこ

ゆうさんこんにちは😃✨
敦賀ご出身なんですね🎵
同じ月齢で嬉しいです~♥️
こちらこそ仲良くしてください❗
敦賀は雪が結構降るイメージなんですが、冬の間は支援センターとかおでかけしてますか?

ひな

私が住んでいる所は、徒歩圏内にスーパー・百均など近くにあって立地はいいです🥰
多分今の時期空いたりするのかな?と思います😊
近く空いているので、ぜひお教えしたい〜🤣

国立病院の小児科は新生児の頃RSで入院した際、すごく丁寧にみてくださいました🙌
なので国立か宮川クリニック、皮膚科でしたら河原が朝8時から診てくれるのでおススメです✨
ただ、河原は予約しても待ったりするのでいつも8時に着くように行ってます😂

• ひな

ひな

加湿だけで済んだのですが、月齢が小さいから入院になりました😭
    私からうつしたので申し訳なかったです😢

2人でやりとり出来る機能があるといいですよね😵

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

軽症で済んで良かった😭✨
    こどもが体調不良になると責任感じちゃいますよね💦

ほんとにゆっくりお話できたら嬉しいんですが…
    一瞬私のGmailのせて連絡いただくのはどうでしょうか🤔

• 3月7日
きなこ

娘さんRSで入院されたんですね😭
新生児で入院とは娘さんもゆうさんも大変でしたね💦
教えていただいた病院ぐぐってみます👀✨

ゆうさんのところは徒歩圏内に100均とかスーパーあるんですか😂
めちゃくちゃいいですね~♥️
土地勘がないのでどこが便利かさっぱりで本当に教えてもらいたいです😭

ひな

今ママリ見ているのでよろしければ!

• ひな

ひな

オッケーです👌
    メモしたので消してもらって大丈夫です🙆‍♀️

• 3月7日
ひな

間違えて2通送っちゃったかもしれません💦
すみません😱

ひな

こんばんは✨
メール無事に届きましたでしょうか😭