※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALIZM
妊娠・出産

食べづわり中で体重増加が心配。炭水化物や糖質ばかりで体重管理が難しい。食べづわり経験者の体重管理方法を知りたい。

今食べづわり中で、ここ1ヶ月で5キロも増えてしまってます😭
まだ10週なのにこのままいくと何キロ増えるのか心配で・・・
しかも食べられるものが、炭水化物とアイスやチョコとか糖質類ばっかりで😢
食べづわりわや経験された方は、どうやって体重に気をつけてましたか?

コメント

コキンちゃん

ゼリー、みかん、トマトを食べて
何とかしのいでたので、体重増加してないです😭
むしろ減りました😳

  • HALIZM

    HALIZM

    体重増加してないってすごいです😳
    私もアイスばかり食べずにフルーツに挑戦してみます!
    ゼリーはカロリー0のを食べてましたか?

    • 3月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    フルーツは良いって聞きますよ👌💕
    ゼリーは、普通にカロリー0️⃣のじゃないの食べてました👌👌

    • 3月6日
  • HALIZM

    HALIZM

    カロリー0じゃないやつでも体重増えなかったんですね😍
    ゼリーとフルーツなら食べられそうです♡
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私も流石に食べてばっかいるもんなぁと体重増加気にしてたんですけど、
    増えてなくて😳😳
    良かったら参考までに🌟

    • 3月6日
  • HALIZM

    HALIZM

    私はむしろあんまり食べてる感覚なかったのに、びっくりなくらいの増加でした😂
    参考にさせて頂きます🥺

    • 3月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    是非是非😳💕
    お互い頑張りましょうね🌟

    • 3月6日
  • HALIZM

    HALIZM

    はい♡
    頑張りましょう🥰

    • 3月6日
REN.

私は食べづわりでしたが−2〜3キロを行ったり来たりでした!
空腹と満腹がダメだったので、何かしら口にしてましたが、ご飯の時に1食で食べる量はかなり減りました💦
電車通勤でかなりしんどかったので、カバンには常にその時食べれる物を入れてました!
私の場合は甘い物は一切受け付けなかったので、レモン味の飲むゼリー、おせんべいやおかき、梅味系のもの、柑橘系の飴やグミでした!

  • HALIZM

    HALIZM

    食べづわりで痩せたんですね😳
    私も夕ご飯はほとんど食べなかったり、一食は少なくなってるんですけど、その代わりずーっと食べ続けてるのか体重増える一方です😱
    甘いもの食べすぎなんでしょうね😭
    ゼリーやグミは食べられそうなので、アイスやめて置き換えてみます✨
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
  • REN.

    REN.

    甘い物が原因の可能性もありますね😖😖
    あ、でも私もアイス食べてましたよ!
    Doleの棒アイス!これならスッキリして食べやすかったので、1日1〜2本食べてました!!
    私は結果的につわりの頃は増えずに済みましたが、つわりがきつすぎて何も食べれない人もいるので、食べれるだけましと思って食べまくってました😂

    • 3月6日
  • HALIZM

    HALIZM

    アイスも食べてたのに増えなかったんですね😳!
    Doleのアイスも美味しいですよね😍
    私も第一子目はつわりでたべれなくて点滴したりしてたので、今回は食べれはするのでまだマシかと思ってたら、体重がこんなに増えてまだ初期なのに体重計乗りたくないです😂

    • 3月6日
  • REN.

    REN.

    美味しいですよね😍
    点滴😱それは大変でしたね💦
    たしかにその時よりはましですが、初期に体重増えるのも辛いですね😖😖
    私も最近2人目妊娠発覚してつわり始まってるんですが、1人目の断乳後一気に体重増えたので、今回スタートがやばすぎてすでに体重計乗りたくないです😭😭笑
    今回も食べると楽になるので食べづわりっぽいですが、何も食べたいと思えず…食べ物のこと考えるだけで気持ち悪いので困りものです😩😭

    • 3月6日
  • HALIZM

    HALIZM

    授乳後の体重増加やばいですよね😂
    私は仕事復帰してストレスで痩せたのに、今食べづわりで体重戻るどころかすぐに追い越しました😭
    食べづわりで何も食べたいと思えないの辛いですね😰
    食べたくないのに食べないと吐き気が増すし、負のループですね😱💦
    私は無性にこれが食べたい!ってなりますが、完全に太りそうなものばかりです・・・

    • 3月7日
  • REN.

    REN.

    やばすぎます😭
    今までどれだけ母乳に助けられてたのか😅😂
    私1月に職場復帰したんですが、いろんな人に太ったとしか言われず…仕事上言われても仕方ないので、今月からダイエットのために仕事後トレーニングしようと思った矢先の妊娠で😅😅
    お互い違う意味での負のループですね💦
    これがあとどれくらい続くのかと考えると先が思いやられます…😭😫
    やはり子供いる中でのつわりは想像以上にきついですね😭

    • 3月7日
  • HALIZM

    HALIZM

    本当に母乳効果はすごいですよね!
    辞めた後の体重増加にびびりましたもん😱💦
    上の子がいるなかのつわりはまじ地獄ですよね☠️
    気持ちが悪くても休めないですし😭
    お互い早くつわりが落ち着くといいですね😢

    • 3月8日
  • REN.

    REN.

    母乳様様です😭😂
    母乳あげてるから食欲止まらないんだと思ってたのに、やめても止まらなかった…笑
    いやほんと地獄です。
    今のとこの息子の時より軽めですが今後どうなるのか😵
    うちの場合息子はイヤイヤ期に片足突っ込んでるけどまだ喋らないので何を求めてるのか分からずイライラも重なってほんとやばいです😭😭
    早く落ち着くこと願いましょう🙏

    • 3月8日
  • HALIZM

    HALIZM

    思いました!笑
    母乳あげてるからと思いきや、食欲変わらなくて衝撃でした😂
    私の娘は完全なイヤイヤ期で、やばいです😱
    妊娠してから何か感づいたのか、余計に酷くなって😰
    体もメンタルもやられてます☠️

    • 3月9日
  • REN.

    REN.

    やっぱりですか?!笑
    私だけじゃなかった😃💓
    私の周り息子と同じ月齢のママ2人いるんですが、2人とも産後太りなくて…
    2人ともすぐに年子で妊娠したのもあるかもですが私だけブクブク…笑
    2歳7ヶ月だと本格的で大変そうですね😵😫うちその頃に出産です😂😭
    前回と一緒で朝はほんと体調最悪すぎて、息子がいつもより早く起きるだけでイライラしてる自分…

    • 3月9日
  • HALIZM

    HALIZM

    母乳マジック怖いですよね😂
    授乳中は授乳中で、甘い物を大量に食べてたからか人間ドック受けたら糖尿の数値が悪くなって怖くなりました😰
    キットカット大袋とか開けたらすぐなくなってましたし笑
    朝体調やばいですよね!
    朝は仕事の出勤時間もあるのに、全部時間がかかるから、一々怒って後から自己嫌悪に陥ってます😭

    • 3月11日